※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子との関係で悩んでいます。赤ちゃんのお世話で忙しく、上の子の様子に心配。怒りたくない気持ちとの葛藤。食事面での悩みもあります。どうしたらいいでしょうか。

第二子出産し、2週間立ちました。
上の子は3歳2ヶ月、成長し立派にお姉ちゃんがんばってくれています。やきもちは我慢しているし可愛い可愛いと赤ちゃんを言ってくれますが、やはりぐずりや今までできていた事を嫌がったりするようになりました。
上の子を優先といっても完母だしオムツ替えも頻回で、泣かせていいといわれてもやはり5分も泣かせたくなくて赤ちゃんのお世話も忙しいです。
上の子は日中保育園なのですが、朝と帰宅後しかいまは遊ぶ時間もないのに怒ってばかりです。
食事をせずイスにのぼりお菓子をとったり、お風呂を嫌がったり。
私も怒りたくないのに産後すぐでコントロールできません。
どうしたら余裕がでるんでしょうか。
強行突破で無理やりさせることに疲れてしまい、いまはお風呂は2日に1回、お菓子もあげたりあげなかったりで調整してます。言って聞くなら最初からそうしています。
皆さん通る道かと思いますが、とにかく上の子を怒りたくない気持ちでいっぱいで泣きそうになります。がんばってるのが伝わるからです。
でも怒らないと言うことを聞かない。
つらいです。
食事面は食べさせないと重度の低血糖を起こす体質です。

コメント

ゆうな

毎日お疲れ様です😵
私も完母で育てて最初の1ヶ月は地獄でした。
ヤキモチと嫉妬で授乳を邪魔してきたり出来ることしなかったりしました。
上の子めちゃくちゃ怒ってしまったし下の子も授乳とオムツ終わってさえいれば泣かせてましたよ!
もう1人じゃどうしようもなくてどちらも頑張る事が出来ませんでした。
私は上の子優先で下は多少は泣かせてました💦💦
下の子泣かせるのも可哀想なんですがどうしようもなくて😢😢
はじめてのママリさんもあまり頑張りすぎないでくださいね💦
究極子供2人が1日元気でいれたらOKですよ!!
毎日毎日お疲れ様です!!