※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ベビーカーを店に見に行くときに赤ちゃんを連れて行こうと思うのですが…

ベビーカーを店に見に行くときに赤ちゃんを連れて行こうと思うのですが、やはり抱っこ紐で行くのがいいですよね?
抱っこ紐使わずにただの抱っこ(夫と母も一緒に行くので、どちらかに抱っこしてもらって自分の手はあけることができます)で店に来てる人なんていないですか?笑
実際にベビーカーに乗せて押してみたいのですが、そのときに抱っこ紐から下ろして乗せて、終わったらまた抱っこ紐装着して、、というのが手間取りそうで😭抱っこ紐の装着がまだスムーズにできないだけなんですけど💦
皆さんどうされてますか?初歩的な質問でごめんなさい🙇🏻‍♂️

コメント

陽

抱っこ紐なしでいいと思いますよ!
手はたくさんあるみたいなので😊
赤ちゃんも横抱きのほうが楽でしょうし✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちの子縦抱きがあんまり好きじゃないみたいでぐずりやすいので、抱っこで行こうと思います☺️💓

• 11月10日
そろそろ体重戻そうかな

手で抱っこしていきましたよー!なんならベビーカー持ってても抱っこ紐使わず抱っこで買い物とか行ったりしてますよ!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!抱っこされてる方いらして安心しました!🥺✨
    たしかにベビーカーあっても抱っこしてる方、見かけることありますね✊🏻💕抱っこで行きます😆

• 11月10日
すみっコでくらしたい

私抱っこ紐買いに旦那とふたりでおくるみで抱っこして行きましたよ(笑)
でも抱っこ紐あるなら使います。
他にも買い物したりしますか?
すぐ帰らないならベビーカーでずっと泣かずにいる保証もないですし
後で泣かれたら結局抱っこになると思うので一応持っていきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😆✨
    今回はベビーカーだけ見に行く予定です!
    今後他にも買い物するときは抱っこ紐も持って行こうと思います☺️ありがとうございました💓

• 11月10日
すくすくママ

抱っこひもなくても大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    抱っこで行こうと思います😆✊🏻

• 11月10日
  あんぱん

抱っこでお買い物してる人いっぱいいますよー!😊
一人できてて抱っこは少ないと思いますが何人かいての抱っこはいっぱいいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね✨安心しました☺️
    子供が生まれるまではあんまり気にしたことなかったけど、たしかにベビーカーあってもパパが抱っこしてる方とかいますよね👏🏻💕

• 11月10日

産後2ヶ月ぐらいで抱っこ紐とベビーカー同じ日に購入したので抱っこ紐なかったです!
おくるみ抱っこで問題なかったですよ🥰1人で買い物でなければ全然大丈夫と思います👶💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにまだ購入されてない方だと抱っこしかないですもんね☺️✨
    ありがとうございます!安心しました💓今回は私も抱っこでいきます!

• 11月10日
min

抱っこでいいと思います🙂
旦那さんやお婆ちゃんが抱っこしていてママが買い物してる、選んでるのもよく見かけますよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    同じような方がたくさんいるようで安心しました🥺✨
    抱っこで行こうと思います👍🏻💕

• 11月10日