※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の物忘れが酷いんです・・・結婚式の打ち合わせの時から、前にプランナ…

旦那の物忘れが酷いんです・・・

結婚式の打ち合わせの時から、前にプランナーと決めたことを「アレどうする?」とか聞いてくることがあって、???なんで?前決めたのに?ということはあったので、打ち合わせの時に自分でもメモをとるようにさせました。

結婚する前は仕事が激務だったから、仕方ないのかな・・・と思ってたんですが、転職して時間に余裕が出来たとしても同じようなことが起こるようになりました😭

例えば、休日の予定・お金の使い道・実家や親戚の話・家事の分担など・・・
休日の予定はタイムツリーを共有することでだいぶ改善されました。
お金の使い道は、今もすぐ忘れます・・・(自分が買いたいもののことは忘れないくせに)
家事の分担も、アプリを共有したのですが、細かいこと(ゴミ捨てたらゴミ袋セットして・シンク使ったら布巾で水しぶき拭いて・引き出し開けたらきちんと閉めて・チャックやファスナーの服はとめてから洗濯カゴに入れて)などは、何度言って忘れます。
覚えられないんです・・・
何回か黙って、「〇〇忘れてたよ」というと「??」何が?みたいな表情されます😡
再度説明して、しばらくするとまた忘れ・・・の繰り返しで。
子どもも自分で動くようになったから、危なくないように色々気をつけて欲しいこともすぐ忘れてしまいます。

病気か発達障害でしょうか?
それともわざとやって、私を困らせてるんでしょうか?

自分で「男はこんなもんや」って言いますけど、いくら何でも忘れすぎじゃないですか?
会社のお金立て替えたことも忘れてて、支払いできずにこっちに頼み込んで来たり、小遣い内でのやりくりが出来ず足りないから・・・と請求したり。
そのくせ、プライドだけはエベレスト級に高いのでめんどくさいです。
エベレスト級なので、指摘もしにくく、すぐ不機嫌になる。
なのに「思ったことはその都度言ってくれ、後になって言われても覚えてなかったり分からなかったりするから」といいます。

こんなに物忘れの酷い人、いますか?????

コメント

りりり

うーん… 発達障害が怪しいかなと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり怪しいですよね・・・
    こんなに忘れるって、ちょっと普通じゃないというか、どうなってるのか理解できない感じです・・・
    「男やから」って言われてそういうもんかと思ってきましたが、最近急にやはり怪しいと思うようになりました😭😭😭

• 11月8日
なつ

詳しいとかじゃないですが、、、大人の発達障害でADHDの可能性はあるんじゃないですか、、、🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとADHDの注意欠陥の方ですよね・・・
    他動傾向はないので。
    なんぼなんでも忘れすぎな気がします・・・😵😵😵

• 11月8日
  • なつ

なつ

そんなけ忘れていたら、疑っても仕方ないと思いますよ😅でも本人に自覚させるの大変ですよね、、、プライドもあるでしょうし。
    でも本人もこんなに指摘されてるのに、疑問に思わないんですかね😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自覚なんて難しいでしょうね・・・😭

「男は0か100かやから、(シンクなど)濡れてたら拭いてとか無理やねん、拭くか拭かへんかの0か100や!」とか
    「(絶対忘れてるのに)いや、折れやったで!」とか
    風呂最後にはいるから、洗濯機回してもらってるんですがそれもしょっちゅう忘れてて指摘したら「俺回したで?誰かとめたん?洗濯機壊れてるんちゃうの?」とか
    言います・・・

本人は「男やから」でスルーしていると思います😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

折れ→俺
    の間違いです💦

• 11月8日
  • なつ

なつ

じゃぁあなたは0点だから!!って😂
    洗濯機もじゃぁ新しいの買わないとね☺️って返してあげればいいんじゃないですか😂
    うちの旦那はズボンファスナーしめて洗濯カゴに入れてよって言ったらやってますよ🤣

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

(笑)
    それいいですね!(笑)
    洗濯機、全然壊れてないですし(笑)

旦那さん、ちゃんとファスナー閉めてくれるんですね✨✨
    私、言い続けて4年目?に入りました😱

ベリベリの面ファスナーも開けっ放しで、タオルがぐちゃぐちゃにひきつれたのを見せて説明したんですけど・・・😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

LDという学習障害もあり得ますね💦
普通の限度超えた物忘れかなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学習障害の方ですか!
    なるほど・・・
    限度を超えた物忘れはLDになるんですかね?
    それとも若年性アルツハイマーに近いんですかね・・・

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害は生まれもった特性なので怖くないですが、若年性アルツハイマーだと病気だしちょっと怖いですよね💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね😱😱
    ただ、旦那の母も似たとこあって・・・
    そっちは鍵の締め忘れとか、いよいよ認知症的な感じもしますが😵

• 11月8日