※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供が生野菜を食べない。アレルギーは卵 ピーナッツ ゴマ。卵は加熱すればOK。ドレッシングやマヨネーズもNG。おすすめの食べ方やドレッシングを教えてほしい。

3歳7ヶ月の子供の食事についてです。
生野菜を未だに嫌がり食べてくれません。
アレルギーがあり、卵 ピーナッツなどのナッツ類 ゴマ です。卵は加熱すれば食べれるようになりました。
生野菜にドレッシングをと探したり試したりしますが、食べません。
マヨネーズも嫌いみたいです。
何かおすすめの食べ方ありますか?またはおすすめドレッシングあれば教えていただきたいです。

コメント

tatara

生野菜って消化に?あんま良くないのかなと思って嫌いなのもあって食べさせてませんよ☺️無理にあげなくても大丈夫じゃないですかね😊?

• ももえ

ももえ

確かに子供には消化あまり良くなさそうですよね。周りが食べているのを見て焦ってしまいました。食べるようになるまでは無理せずいきたいと思います😊ありがとうございました。

• 11月8日
アーニー

アレルギーありませんが、うちも生野菜は全然食べません。そのうち食べるようになると思いますから、加熱したものでよいかと思いますよ。

• ももえ

ももえ

同じような方がいて安心しました。周りが食べているのを見て焦ってました😂今は加熱したもので食べてもらおうと思います。ありがとうございました。

• 11月8日

うちの長女も生野菜ダメでした!
去年の夏に家庭菜園できゅうりとトマトを育てたのですが、毎日自分で水やりして育てたからか、それは食べました😳✨
そこから色々食べられるようになりました🙆‍♀️💓
もう冬なので難しいかもですが、自分で育ててみるのはありかもです😊

我が家はドレッシングは使わず、いつも麺つゆかけてます!
うどん大好きなので、
うどんと同じ味だ〜!っていってます😂

• ももえ

ももえ

家庭菜園なるほど!👏
    お手伝いや体験は刺激になりそうですね。参考にします😊

そしてめんつゆで食べているんですね😋
    ドレッシングより食べやすいかもしれないですね😊
    食べる興味が出てきたら試してみようと思います。

• 11月8日
ママリ

うちの子も生野菜で食べるのは
きゅうり、トマトくらいです❗️

• ももえ

ももえ

きゅうりとトマト食べてくれると彩りや栄養が簡単にとれていいですよね😊うちはどちらも食べません😂
    気長に食べるまで加熱したものでいこうと思います。
    ありがとうございました。

• 11月8日