※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義父についてです🤷‍♀️お時間ある方は読んで下さい。娘が今月誕生日なん…

義父についてです🤷‍♀️
お時間ある方は読んで下さい。。

娘が今月誕生日なんですが、今回は私の切迫入院や手術、これから出産などで諸々出費が重なるので、今年は誕生日会なし(何かイベント事があれば、毎回両家集まり(兄弟も)コース料理を食べに行ってました)で考えてたんですが、義父が「これから入院や出産になるから早めに企画してやったらいい」と。

諸々出費が重なる旨を伝えると
『お金の事は気にしなくていい、俺が出す』と、
それはとても嬉しい事なんですが、義父は何でも言いたがりなので、誕生日会の費用を俺が出す事をうちの家族に伝えて欲しいと。

そうなると、うちの家族が参加しにくくなります。
前にも別のイベントで義父が出してくれた時、普通にうちの親に話してました。
今回もうちの親に『お父さんが出す訳じゃないよね?そうするとどうしたらいいの?お金包んでけばいいの?』と。

今回は、旦那にも伝えて『やはり義父がお金出すというと、うちの家族は来にくい』と
そしたら『義父がお金を出すけど、うちから出す事にしのう」と旦那も義父も承知で誕生日会をしたのに、、

昨日いざ支払いになると、うちの親の前で義父が旦那にカードを渡していて、、
うちの親は、私の娘を見てくれてたのでその光景を見ていたか見ていないかは定かではないですが、チラッとした感じです。

なんで、そういう事するのかな、、
うちはシングルでお金がある訳ではありません。
義父は会社経営をしていて、お金はあります。
それをシングルの片親に見せつけたいのか?

結局昨日6万ちょいする食事代を義父が払ってくれて、感謝してるのですが、、
出だしを、うち。と決めたのに、私の親の前で堂々と義父が支払いをしていたら、今後イベント事呼びにくいじゃん。

コメント

み

めんどくさいお義父さんですね💦
でもお義父さんがそれで良いって言ってるんだったらそうさせたら良いんじゃないですかね(笑)
あさんの親御さんにも見て見ぬふりしてもらうで良いと思います!

イベント分けたらどうですか?
義父主催のイベント、自分の親だけでゆるーくするイベントと😂私だったらそんなに金だすからってアピられたらめんどくさいです(笑)

あさんは里帰りや産後のお手伝いは実母ですか?もし実母に上の子のお世話とかいろいろ今までしてきてもらってたり今後もしてもらうならお金とトントン、いえそれ以上を実母はしてると思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

同じ立場だったら、自分の親は呼ばないです。気を遣わせるのなら尚更。

自分の親もお誕生日会したいと言うのなら、実家へ行ってもう一回お誕生日会するかなと思います🤔