※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那について、モヤモヤしているので質問させてください。まず一点目昨…

旦那について、モヤモヤしているので質問させてください。

まず一点目
昨日私が仕事で、旦那は休みだったので娘を一日見ていてもらいました。
帰ってきて、寝かしつけの時間だったのでおむつを替えてとお願いし、私はミルクを作って寝かしつけの用意をしていたら、旦那が、「またうんちしてるよ。今日だけで四回目だよ?!」と言いながらおむつを替えてくれていました。私はほほえましく、パパといるとうんちよく出るんだね~と言いましたが、その一言で旦那はカチンと来たようです。
その後娘がぐずぐずしだすとキレ始め、もうちょっとだから静かにしろよ!等と暴言をはいていました。
保育園には預けず、旦那が休みの日だけ働きに出ていますが、旦那は娘にたいしてキレやすく、預けるのが不安になりました。
しかし、旦那は給料を支払いに充て、私の給料で食費もろもろにしたいと言われているため、働きに出るしかありません。

そして二点目
年末年始も近いということで、何かの話からお年玉の話になったのですが、旦那が「お年玉とかって、貯めとくもんじゃなくて俺らが子供のために使うっていうもんじゃない?お年玉貯金しとく家庭なんてお前の実家くらいだよ」と言われました。私はむすめのことを考えたら少しでも貯金してあげたい方です。
私の実家をバカにしたような言い方にも腹が立ちました。
これは私がおかしいんでしょうか

長くなり、すみません。
どちらかひとつでもお答えいただければ嬉しいです。

コメント

ぱと

私も子供達のお年玉、出産祝いは貯金してますよー。まあ、自分達で使う人を否定するわけではないので使い方は人それぞれですよね。

ママ

正直怒るポイントが全然わからないですね💦💦

2点目はどっちもおかしくないと思いますが自分と違う考えをバカにする感じは視野が狭いなって思いますし、喧嘩うってんのかな。って思っちゃいます😅

ちぃこ

1日いたらイライラもすると思いますが、不安なら保育園に預けても良い気がします。
子供に暴言は嫌ですよね…まだ小さいからわからないけど、言ってることわかるようになってもそんな態度なら子供がかわいそうです😭

お年玉はうちも貯めておくタイプです。実家も貯めててくれてました。
経済的に余裕がないのなら物心つくまでは使っても良いかと思います。

ママ

パパといるとうんち出る、悪いことじゃないけど嫌味っぽく聞こえたのでしょうか?💦
でも7ヶ月の子にキレるのは不安ですね。子供にキレてほしくない事を伝えて、そう言う接し方が難しければ強制はしないけど、子供が幼稚園や保育園に行くまで私が子育てしたいから働きたくない!と伝えるのは難しいですか?💦

お年玉は、私の両親は使い果たしてましたが、私はすべて子供たちの通帳に入れてます。
お年玉を子供のために使うとは、こんなに小さな子どもの何に使うのでしょうか?お年玉って子どもがもらった物なので、子どものお金だと思います。日用品は親が出す物欲しい物を言う年でもないし、買い与える物は親が決めますよね。
少なくとも、お年玉でこれを買いたい!と言う年齢までは貯金するのは普通かなと思います。
家庭によるので、子どものものに使う!というのは全然いいと思いますが、さきさんが貯金したいのであれば、貯金してあげるのは子どもさんの将来のためにいいと思います☺️

むりむりむりむり!
最低最悪と思っちゃいました😫

私なら、旦那さんのお休みの時だけ働きに出るのでしたら、1時保育に預けちゃいます。心配で預けられません。

あとお年玉は貯金してもらってましたし、私も子供のために貯金します!!!!

R

旦那が娘にキレていたら嫌ですね
怒ります💢7ヶ月の子供は泣く事でしか伝えられないのに!
旦那が泣いてる事にたいし少しでもいらいらしたら「自分が話せなくて不快感や痛みを伝えられなくて泣くしかなかったとして、泣くなと言われたらどう思う?」と言って二度と泣いてる娘に苛々をぶつけないように注意した事あります。
キレて手を出されたら怖いですね

お年玉についてですが、わたしも貯金します
将来お金はいくらでも必要ですもんね!ご実家をバカにされるの腹たちますね
貯金する方が多いと思います