※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜7時間寝るようになりましたが、昨日は5時間で起きてしまい心配です。昼寝が多かったのか、暑さで起きたのか不安です。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんの睡眠時間について質問させてください🙇🏻‍♂️

今生後2ヶ月なのですが、ここ1週間ほど夜7時間近くまとめて寝るようになったのですが、昨日の夜5時間くらいで起きてしまいました🙇🏻‍♂️

昼寝させすぎてしまったかな?とかそんなに寒くないのに、厚手のブランケット+かけ布団で暑くて起きちゃったのかな?とか色々考えてしまいます、、

今日からまた5時間くらいで起きてしまうのかなと思うのですが、同じような経験させた方いますか?

コメント

ママリ

生後2ヶ月ならまだまだそんな感じ
じゃないでしょうか?☺️
息子は丸一日家にいたり
誰かとあったり外に行ったりで
睡眠時間バラバラでしたよ!

それだけ毎日刺激を受けていて
疲れたり考えたりしてるんだなあと
思ってました!

人それぞれだと思いますが息子は
比較的寝る方だったのですが、
4〜5ヶ月になったら寝るの遅くなり
7ヶ月ごろから歯が生えてきてからは
夜泣きのピークで
1歳過ぎてからやっと安定してきました!

• まにち

まにち

そうですよね🥺結構まとめて寝れるようになった〜!と喜んでいたところだったので、あれ?ってなってしまったのですが、2ヶ月なら日によってバラバラでもおかしくないですよね☺️

むしろうちの子はまだ夜泣きないので、これから始まるかもと考えるとちょっとドキドキです(笑)

• 11月8日
mi

まだ安定しなくても仕方ない時期だと思います*
下の子が6時間寝る時もあれば3時間で起きることもあります(*'ω'*)

• まにち

まにち

やっぱりそーですよね!1歳くらいまでは安定しない子も多いと聞くので、同じような方いて安心しました☺️

• 11月8日
kahomin

娘も2ヶ月ぐらいから夜にまとまって寝てくれるようになりましたが、1週間ぐらい7~8時間寝てくれてそのあと3時間とかで起きたりしてました😂
娘の場合その時は、気温がその日高かったりしてました😊
いつもより気温が高かったらタオルケットだけ掛けて寝さしたら昨日は10時間とかでした🤣
お昼寝も長くなると寝る時間が短くなるのでお昼寝連続して寝るなら3時間までで、夕方寝るのは5時までには起こしてます🥰

• まにち

まにち

同じ状況で安心しました😭❤︎

うちもいつも19-20時ごろにお風呂で21-22時ごろに寝室へって流れなので、19時すぎたら寝させないようにしてたんですが、少しならいいかなと30分ちょっと寝させてしまったので、それも関係してるかな?と思いました🙇🏻‍♂️

子供って気温に本当に敏感ですよね🥺

• 11月8日
  • kahomin

kahomin

寝かさないようにするって難しいですよね😂😂

敏感ですよね~😭
    暑がりなんで余計に難しくて💦笑

• 11月8日