※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
産婦人科・小児科

生理中に痒みがあり、カンジダの可能性がある。市販の薬を試しているが再発しやすいか不安。みなさんはどのように対策していますか?病院受診が確実ですか?

生理中にすごく痒くなって終わってからも膣〜肛門にかけてかなり痒いです。多分、カンジダです。デリケートゾーン軟膏や布ナプキンで対応したり、デリケートゾーンをしっかり洗浄しました。一度なったことがあるのでなりやすいのだと思います。仕事もしてて子供が二人いて病院にもなかなかいけないので市販のカンジダの膣錠買ってみました。これで落ち着けばいいのですが、カンジダってまたすぐ再発しやすいでしょうか?私の場合痒みの周期がバラバラできっとカンジダは時々なってたけど、そこまで痒くないこともあったり今回みたいにかなり痒かったり様々です。みなさん、カンジダ対策ってどうされてますか?やはり確実なのは病院受診ですよね?

コメント

りぃな

病院が1番です!
こまめにナプキンとりかえたり、敏感肌用のナプキンにかえたり、デリケートゾーン用の抗真菌薬の入ったソープでお風呂の時に洗うようにしています。
あまり痒くなることがなくなりました。

• けいたぁ

けいたぁ

また今度痒みが現れたら時間を作って病院行ってみます🏥
    今は軟膏だけで落ち着いてます。
    やはり、デリケートゾーン専用の石鹸で洗った方がいいんですね🧼最近は牛乳石鹸を泡立てて手で優しく洗ってました。

• 11月8日
❤︎り❤︎え❤︎

接触性皮膚炎の可能性もありますね。

• けいたぁ

けいたぁ

ありがとうございます。調べてみます✍️

• 11月8日
たむ

同じような症状で皮膚科を受診したときデリケートゾーンにはコラージュ石鹸を使用するように言われました。そしたら痒みは落ち着きましたよ✨
今でも痒くなると皮膚科の隣にある薬局でコラージュ石鹸だけ買ってます🧼今はネットでも買えるみたいですね(^^)

• けいたぁ

けいたぁ

ありがとうございます😊
    コラージュ石鹸ですね🧼
    最近、ダイソーのマルセイユ石鹸で洗ってたのも悪かったのでしょうか?
    天然素材って聞いてて香りもよくて肌にも優しいのかと思ってましたが😳⁉️

• 11月8日
めい

普通の石鹸だと良い菌(細菌から膣を守る)も落としてしまうので、コラージュ石鹸がいいですよ。洗浄も小まめにするならばお湯のみにしたほうがいいですよ!お大事に!