※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備や入院準備はいつから始めるか悩んでいます。産休入ってからにしようかと思ったけど、動くのがつらいし、上の子がいると買い物も大変。2人目で準備が面倒くさいと感じる人はいますか?

皆さんいつから出産準備、入院準備始めますか?⸜(* ॑ ॑* )⸝帝王切開予定で手術日まであと59日の予定です❤️
産休入ってからにしようかなと思ったんですが既に動くのだるいし上の子居るとベビー用品買いに行くとおもちゃ売り場で駄々こねられ結局何も買わずに帰ってきたり…。赤ちゃん楽しみだけど準備するのめんどくさい人っていますか?😂2人目でこんなに変わるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のお下がり色々あるし
と思って調子乗ってたら色々
足りなくて退院してから買いに
行ったりしました😂😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)♡
    退院してから買いに行くのは大変ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    上の子の使ってたもの出すことすらまだしてないです。
    今日から頑張って見ます!

• 11月8日
わんわん

2人目です😊
性別違いますがこの冬の間は上の子のお下がりで済ませようと思ってます😂
なので今回買ったのは、上の子のジュニアシートとシングルの布団一式と抱っこ紐(身体に合わなかった為買い替え)と洗剤系とオムツ(楽天で安かったので)だけです😂
母乳パッドや産褥パットや洗浄綿など入院準備は里帰りの時にしようと思ってます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    産まれる季節が違うので服とか調達しなきゃ行けないのに面倒くさがって動けません……。
    夫が休みの日に息子託して買い物行く様に気合い入れます❗
    ありがとうございます!

• 11月8日
♡

私は計画分娩なので57日で出産予定です😊
今回は上の子たちが大きいのでそんな事ありませんが2人目と3人目のときはそんな感じでした😅
とりあえずあと用意するのは肌着を5枚くらいとおくるみとベビーバスくらいです😊
今月中には用意を終わらせる予定です😊
4人目で何も残っていなかったので全部用意懐かしい感じで楽しい感じでした😊