※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が風邪症状。インフルエンザ予防接種受けず、予約難しく心配。

2歳の息子です。鼻水はダラダラ、咳は少し 熱は1度37.8でしたがそれだけで後は37度前後です。インフルエンザの予防接種うけれないですかね。

ちょこちょこ風邪引くので。そしてインフルエンザワクチンこれを逃すとどこも予約いっぱいで受けれないような、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…
それはちょっと微妙ですね😭
多少の咳とかなら打ってくれるとこもありますが、問い合わせてみるのがいいかと💦

ただインフルエンザのワクチンですが、うちも小児科の予約日に風邪で打てなくて、探してみたら昔からありそうな内科とか耳鼻科だとまだ受付してるとこありましたよ!
ちなみに首都圏です。
内科さんは予防接種の時間帯が決まってて、予約なしでその時間に直接来てくださいって言われて、耳鼻科はたまたま行った時に聞いたら再来週でも予約できました😊
けっこう周りの先輩ママさんも小児科はすぐに予約いっぱいになるから、近くの内科とか耳鼻科で毎年打ってるって人いたんですよ!
ホームページとかもあんまりちゃんとないところだと電話するしかないですが、穴場的なまだ出来ますってとこがあるかもしれません*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理そうですよね。。。
    穴場スポット探すしかないですよね。
    卵アレルギーがあるので大きな病院総合病院で打ってもらいたかったんですよね。
    でも仕方ないですよね。
    ありがとうございます。

• 11月8日
☆

うちの子は5日前に38℃の熱が出てました。予防接種の当日まで咳、鼻水ありましたが、電話で確認して抗生剤を2,3日前に飲み終わってれば大丈夫と言われて打ってもらえましたよ!ちなみに卵アレルギーもありますが大丈夫でした☺️
予約どこもいっぱいですもんね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり診察してもらってですかね。
    大丈夫な範囲なら打ちたいです!

• 11月8日
🍀さち&まり🍀

普段の平熱がどのくらいでしょうか?
鼻水が出ているのであれば、鼻水が落ち着いた頃の方が良いと思います。特にアレルギーとかがある場合なら接種は避けた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!アレルギー反応もでやすくなりますよね!

• 11月8日