※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

無痛分娩を予定している方へ。麻酔の管挿入が痛いと聞いて不安です。経験者の方、どうでしたか?

無痛分娩で出産された方に質問です!

一人目は自然分娩で産んだのですが、今回は計画無痛で再来週出産予定です。
一人目の出産の痛みが忘れられずに無痛にするんですが、
麻酔の管を入れるのが激痛だと聞いてとてもビビってます。。。

ご経験された方、実際どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔科の先生の腕次第かもしれませんが、私は全然痛くなかったですよ☺️

• のの

のの

確かに先生の腕によるところはありますよね…😅
    でも痛く無かった話、なかなか聞いたことなかったのでちょっと安心です☺️

• 11月8日
夢みるドラちゃん♡

痛くなかったです😊
管入れるので多少の違和感はありますが、陣痛に比べたら全然大丈夫でしたー✨

• のの

のの

痛くないと聞いて少し安心してます☺️
    たしかに、陣痛の痛みに比べたら大したことなさそうですよね!笑

• 11月8日
みーん

2回無痛分娩経験してますが、痛くなかったです!毎回麻酔するとき陣痛始まってたので陣痛のが痛かったです😵背中に圧を感じる程度でした!
麻酔の先生曰く、インフルエンザの予防接種の痛さって言ってました!

• のの

のの

陣痛が始まってからの麻酔なんですね!!そうえばその順番、病院から聞いてませんでした😅
    インフルエンザレベルなら全然耐えられますね😳背中に注射するの自体怖いですが、、頑張って耐えます😂🙏

• 11月8日
  • みーん

みーん

わたし毎回進みが早すぎて麻酔間に合わないんです😂😂こんなはずじゃ…と思いながら麻酔の処置受けてます😅
    しっかり背中丸めて絶対動かないことですね!✨
    痛がり怖がりのわたしが耐えれたのできっと大丈夫です💪✨笑

• 11月8日
  • のの

のの

そうなんですか!笑
    でも遅いより全然良いですね😊
    わかりました!!怖くても背中丸めて動かないようにします😖💥
    ありがとうございます‼️がんばります🥺‼️

• 11月8日
momo3

全く痛みはなく普通に家族や友達とLINEしてましたよ^^

• のの

のの

そんな余裕だつたんですか😳😳羨ましいです…
    私もそれくらい余裕持って臨みたいです!!

• 11月8日
けんぴー

3人目にして初めて無痛をしました。しかもビビりまくって急遽前日に無痛にする!と😅
麻酔の管を入れる時でしょうか?計画無痛だったので前日に管だけ入れたのですが、私は違和感はありましたが痛いというほどではなかったです!麻酔科医さんも「今痛いですよねー、ごめんなさいねー」っていうけどそんなにで😅ちなみに私は痛みにめっちゃ弱いです。
注射=痛い、今痛いことされてるって思うから痛い気になるのですが、逆に背中で見えないのもよかったのかもしれません。
でもやり直しはされたので、腕にもよるだろうし、背中の丸め具合によっても違うと聞きました。より丸まってた方がいいみたいです!
出産頑張ってください!!

• のの

のの

そうです麻酔の管を入れる時です!
    私も計画無痛なので、多分前日とかになる気がしてます…
    同じく痛みにはとても弱くて先端恐怖症で注射大嫌いなので、そのお話聞いて安心してます😇😇❤️
    やり直しは怖いですが、、😨
    怖くても頑張って背中丸めるようにします!!!
    ありがとうございます😢

• 11月8日
大有

私も来週出産予定で無痛分娩の予定です😳
麻酔の注射が怖くて色々検索していたところ、ここにやってきました😆
出産おめでとうございます❤️
私も注射が怖くて怖くて…なんですがどんな感じでしたか?😢

• のの

のの

遅くなってごめんなさい!!
    ありがとうございます😊
    まず部分麻酔が痛かったですが、めっちゃ痛いのを想像していたので想像よりは大丈夫でした!
    でもそのあとの麻酔の管を入れた後が、寝返りを打ったりしゃがんだりすると痛かったです💦
    でも自然分娩の陣痛の痛みと比べると、全然我慢できる痛さでした!

ご出産頑張ってくださいね☺️

• 12月2日