※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那の借金が250万くらいあったものを一括で先日返済していますが、ロー…

旦那の借金が250万くらいあったものを一括で先日返済していますが、ローンは通らないでしょうか??

ちなみにマイホーム計画中です。

また旦那ではなく私が車のローン50万ほど残っている状態ですが、ローン通りますでしょうか??

無知ですみません( .. )調べても出てこないので質問させて頂きました。。。

わかる方おられましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

遅れなく支払っていたのなら問題ないと思います🤔旦那さん名義でローンを組むのであれば奥さんのローンは関係ないので大丈夫です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

遅れて利子でさらに膨らんだ金額を一括返済した感じです😭
    旦那のローンが通らなかった場合は私のローンでと思ったのですが、車のローンが残っていたら通らないですかね。。。

• 11月8日
はじめてのママリ

私も同じような状況でマイホームローン組みました!

旦那さんの借金は一度でも遅れず毎月確実に返済していましたか?

銀行によるとは思いますが、私が借りたところでは年収からローンできる金額を計算して借りることができたので奥さんの年収と車のローンとが借りれない額でないのであれば借りれる可能性はあります!
ですが銀行によりますので不動産屋さんのアドバイスなども受けてみるといいかと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

遅れて利子でさらに膨らんだ金額を一括で返済した感じです😭

そうですよね。。。!!
    不動産にいって相談してみます✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でしたら旦那さんでローンを組むのは難しいかもしれないです、、
    銀行などに情報が残るので、、💦
    審査を受けてみるだけ受ける手もありますが、落ちた時にその履歴も残って後々不利になる可能性があるらしいので不動産屋さんに相談してみて一緒に考えてもらうといいと思います👌✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよねーー😭
    何年かしたらブラックリストから消されたりはすんですかねー😭

落ちた履歴とかも見られたりするんですね。。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5年したらブラックリストから消えるとは言いますが、もし銀行などで借りてたらどうなのかがわからないです😢

らしいです😭
    不動産の方に教えてもらいました💦
    私と旦那の年収合算してローン組もうとしたんですが私が以前借金の支払い滞ったことがあり、完済はしていたのですが私がブラックリスト載っている可能性があるので合算して審査して落ちると履歴に残るからやめたほうがいいと言われました😭
    旦那は車のローンも銀行でのフリーローンもありましたが毎月滞りなく返済していたので組むことができました💦

なので🤍さんで組むことが出来るかもしれないです✨
    打ち合わせ大変だと思いますが頑張ってください🥰

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5年もかかるんですねー😭
    4.5つくらいの会社から借りていたみたいなのでダメかもしれないですね😭

そうだったんですね。。。
    下手に審査を通すのも良くないということですね!!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

ありがとうございます🥺💕
    私でローンを通すということは私の年収分でしか通せないってことですよね??😭

質問しまくっちゃってすみません。。。🥺

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長いですよね😭💦
    いろんなとこから借りてて返済滞っていたのなら難しいかもですね😢

いえいえ!私も全然しらなかったので笑
    不動産屋さんも家購入してほしいので笑
    色々策を考えてくれるので、信用できるローンなどに詳しい方に相談するのが1番いいと思います✨

そういうことになります💦
    旦那さんとの年収を合わせた合算というやり方もあるんですが、それになると旦那さんの情報も必要になるので審査に落ちる可能性も、、
    なので1番無難なのは奥様1人でローンを組むという感じですね、、😭

いえいえ!全然です!
    私も教えてもらったことだけなのでお役に立ててよかったです✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに合算だとどちらかが亡くなった場合もローンが残ります💦
    合算じゃなければローンを組んだ方が亡くなった場合残された方は支払い義務がなくなります!

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー😭
    もうほんと何してるんだよー旦那ーって感じです🤣(笑)

不動産屋さんに相談がやっぱり手っ取り早そうですね!!
    相談してみます!✨

私1人のローンなんて考えたら恐ろしいです😭(笑)
    ローンって思ってるよりも大変なんですね🥺

本当に助かりました!ありがとうございます!✨✨

• 11月8日
ママ

旦那の実家の借金100万、旦那の車のローン50万くらいありましたが旦那だけでローン通りましたよ!
お二人でローン組む場合でも、旦那さんだけで組む場合でもどちらでも通ると思いますよ☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    通るんですね😭
    ちなみに2人でローン組むというのは世帯年収からローンを組むような感じですか??

本当に無知すぎてすみません🙇‍♀️

• 11月8日
  • ママ

ママ

そうです!ペアローンだと2人の年収を合わせた額を元にローンを組むので1人の場合よりも借り入れが多く見積もれるかと思いますが、ペアローンはどちらかが万が一亡くなったりしたりしてもローンが残ってしまいます💦旦那さんだけでローンを組んだ場合は、もし旦那さんが亡くなってしまってもローンは残りません!なのでわたしは万が一のことを考えてペアローンがこわくて旦那のみでローンを組みました😂💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーそうなんですね🥺
    それはそれで1人で返済していくってなったら大変ですもんね😭

知らないことだらけで教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💫

• 11月8日
ままり

遅れがあったとなると金融機関やローンの金額にもよりますがスムーズにはいかないかもしれませんね😣うちも家のローンを組む時に他に借入れや車のローンも残っていない方がいいと言われました💦とはいえ絶対通らない訳では無いと思うので…1度フィナンシャルアドバイザーの方などに相談されると具体的なアドバイス貰えるかと思います😊

• ままり

ままり

ごめんなさい、間違えてこちらにお返事してしまいました😭🙏

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🎶

やっぱりそうですよねー😭
    何年後かにブラックリストから消されたりはすんですかねー😭

相談してみます!ありがとうございます✨

• 11月8日