※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

安定期に入っていない妊婦が友達に家に誘われたが、コロナや友達の行動に不安があり断りたい。病院から外出を控えるように言われている。断り方を考えてほしい。

妊娠中でコロナにかかりたくなくて外出控えてるんですけど
友達にご飯に誘われたのですが
コロナがあるのと安定期に入ってないので断ったら
安定期に入ったら家に行きたいって言われたのですが
断りたいのですが断り方考えてください。
その子は都会によく遊びに行ったりしてて仕事は調剤薬局で働いてます。
もし、菌がと思うとマジで家に入れたくありません。
病院から控えるように言われてる
とかでも良さそうですかね?

コメント

deleted user

空いてる日あればこっちから連絡するね!!
とかですかね?🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それでずっと連絡しない感じでいいですかね?
    前にもご飯誘われて放置してたらいつ?ってきました😭

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会いたくない人にはその方法で連絡せず避けちゃってます💦
    いつ?って言われたんですか…
    悪阻を理由にするのも全然ありだと思いますよ😌

    • 11月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご飯行こ行こ詐欺よくするんですけどその子には通じなくて…
    とりあえず1度ご飯行くまで誘ってくるのでクッソめんどくさいです(お口悪くて申し訳ないです)
    つわりって人によって出産までって人もいますもんね。

    • 11月8日
みかん

安定期に入ってもつわりが辛いとか、そんな感じでいいと思います🙆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それもいい考えですね!
    人によってつわりの長さって違いますもんね!

    • 11月8日
さとぽよ。

断っていいと思います😊
わたしなら主人に言われてるから外出もしてなくて、家にも入れないようにって言われてるから出産して落ち着くまではごめんねって。
なんでそんなに会いたいのか😰
わたしも友人に会いたいですがお互いのために我慢してます。
そういう同じ考えの友人ばかりなので、なんでそんな言うのかわからないです😓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね😭
    私も外出もほぼしてなくてどこも出かけていません。
    結構自己中な人なのでわかってくれるか謎です😢
    わかります。なんでそんなに会いたがるのか意味わかりません😭
    自分の立場に立ってみたらわかるやろーって思います😭

    • 11月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    妊娠してるだけで神経質になると思うのになんでそんなことで悩ますのか嫌がらせです😢
    キッパリお断りしましょう😊

    • 11月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その友達は妊娠したくてしたくてたまらんのに
    私が妊娠したら会いたいって何?ってなりました😤
    本当嫌がらせです😤
    その友達とは1度喧嘩して縁切ってたんですけど向こうからまた連絡きまして…
    めんどくさい…タイミングってなりましたよ😭

    • 11月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    今は赤ちゃんとの時間を大事にしてくださいね✨
    赤ちゃんが来るって奇跡です🎵

    • 11月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    病院に通ってやっと出来た子なので大切にしたいです😭💕
    ほんとに奇跡ですよね、そんな奇跡、友達に邪魔されたくないです😭

    • 11月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    それを知ってて言ってくるのは友人じゃないですね😰
    わたしも息子の前に4回流産しているので今の妊娠は6回目です。
    邪魔されず出産まで頑張りましょうね☺️

    • 11月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それも知ってます😭
    喧嘩してて3年くらい連絡とってなかったのですが、連絡を取り始めてから病院行ってることは言っていたので…
    マジで空気読んでほしいです😭
    また落ち着いてから会おうねっていいと思うのですがなんでそんなに会いたいのか本当に謎です。
    そうなんですね、辛い思いされましたよね…
    お互いほんと邪魔されず頑張りましょうね!!!

    • 11月8日
なお

私もコロナ渦の中出産しました!
とにかく、病院から言われてるから、の一言だと思います!私も嘘でも医者から言われたってよく言ってました(笑)
医者からなるべく人との接触は避けるようにと言われてるとかって言ったら、誰もが引くと思いますが…😅私も家に入れたくないし一緒に住む家族にもなるべく多くの人と接しないでって言ってました。なにかあったらじゃ遅いので。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    この中出産大変でしたよね、お疲れ様でした🥺
    それが一番ですよね😭
    末に検診があるので病院から言われているって他の友人にも報告する時に一緒にSNSへ投稿しておきます😭
    ほんとその友達、引かないんですよ…困ります😭
    妊婦さんがかかるとほんとに取り返しのつかないことになりますもんね。
    何かあってからじゃ本当に遅いですよね。

    • 11月8日
deleted user

病院からとか、安定期入ってもつわまだあって体調よくないと断ります😂実際、安定期明けた頃は、つわり明けで食欲もなく、激痩せして、誰にも会えない状態でした😇

  • deleted user

    退会ユーザー

    変換ミスすみません😂安定期入った頃は、つわり明けで…が正しいです

    • 11月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね、そんな感じでいいですよね😭
    実際のところもそんな感じだったんですね、余計心配されそうだし嫌ですよね😭

    • 11月8日
とし

ハッキリ断った方がいいですよ。
何かあって後悔するよりいいですもん。
旦那が駄目っていう、とか勿論ドクターでも病院でもいいし、もはや自己防衛しかないですからね。
安定期なんてあって無いようなもんですし、、
無神経な友達なら要らないです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね、はっきり断ります😭
    旦那と病院が1番効果的ですかね?😭
    中々引かない友達なので困ります😭

    • 11月8日
  • とし

    とし

    もう、無視とか拒否設定とか縁切る覚悟で良いかと。
    そんな友達要らないです、、

    • 11月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    実は3年前に縁切ってたんですよ😭
    けど連絡してきて…
    めんどくさい…タイミング悪すぎってなりましたよ

    • 11月8日
(•᎑•)👌💕

体調があんまり良くないからごめんー!って言っちゃいます。゚(゚´▽`゚)゚。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよねー体調毎日変わりますしそれでもいいですよね😭

    • 11月8日
deleted user

また連絡するねー!とか言いながら
その時になったら断ります💦

妊娠中は私も引きこもってたし、人と極力会いたくなかったです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    月1ペースで会おってくるんですよね😭
    マジでめんどくさいです

    元からヒッキー気味な人なので…笑笑
    人と会いたくないですよね😭

    • 11月8日
みた

安定期でもつわり続く人もいますし、体調が良くならないから〜と断るとか...
病院から〜も全然ありだと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね、毎日体調変わりますもんね🤔
    病院から〜が1番効果的かなって思いますよね😭

    • 11月8日
おもち

体調見てまた連絡してするね😭
つわりもなかなかしんどくて.....

みたいな感じで大丈夫ですよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それでいいですよね😢
    体調なんて明日になればまたわからないし😭

    • 11月8日
くるみ

私も同じ状態だった友人がいますが、とりあえずずっと悪阻が終わってないと言ってました😅
ただ妊娠初期から最近まで悪阻悪阻と言い続けてたら察してくれたのか、産後落ち着いたら会おうと言ってくれたので、何だか罪悪感というか、、。正直にコロナが心配でと言った方が良かったかなと思ってます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😖
    察してくれるお友達ならいいんですけど察してくれなそうなんですよね…😭
    つわり落ち着いたら会お!とか…
    経験がまだない友達なのでわからないかもですが…
    うーん空気読んでって思います😭
    正直にコロナが心配って言ったら家の住所送ってとか言われそうでそれもまた気持ち悪いなって…😭

    • 11月8日
  • くるみ

    くるみ

    察してくれないタイプなら手強そうですね💦
    コロナが心配だから家にも家族以外入れない事にしてるとかでもダメですかね💦
    コロナが心配で外に食べに行くのが無理なら家はもっと無理とは分かってもらえないでしょうか😅

    • 11月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    中々手強いんですよ😭
    何かしら私と会いたがるのですよ、しんどい😭笑笑
    薬局で仕事してるしもし感染してたらって思うと余計に…(差別かもしれませんが)
    そう言ったらなるほど〜って言ってくれる友達であればいいのですがちゃんと引いてくれるか心配で…
    家なら人と合わないから大丈夫!みたいな言い方されました…しんどすぎます。笑笑
    しょうもないことで悩みすぎてしんどいです。笑笑

    • 11月8日
deleted user

わーわかります!
わたしもコロナ禍で出産しました。
まさに姉がそんな感じで
いつ会えるとしつこかったので、
病院で安静にしててっていわれたからしばらく会えないごめんねーと断りました🤣
空気読めない人つらいですよねー
出産してからも赤ちゃんにあわせてー抱っこさせてーといってきたので、ずっと断り続けてます笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コロナ禍での出産大変でしたよね、お疲れ様でした☺️
    その友達、いま旦那の病院の付き添いや家族の付き添いも禁じられてるのに"病院行く!!"とか張り切ってきました…
    冷静に無理って断りました…
    ほんとわかってるの?って思いました😭
    空気読めなすぎて。笑笑
    この時期なので考えてほしいですよね😭

    • 11月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    病院行く!って言うのは出産してからの話です。
    マジで大丈夫か?って思います😭

    • 11月8日
はじめてのママリ

まともな友達だったら普通に「妊娠中でコロナにかかるととどんなリスクがあるか分からないから、また落ち着いたらにしよう」と言えば分かってくれそうですが、ストーカー気質で厄介な人だとちゃんと聞いてくれなさそうなので、私なら「旦那も私もすごく神経質になってて今は友達に会ったり人を家に入れるのはお互いにやめようって言われてるんだ〜ごめんね」と言います笑
でも、それでも聞いてくれるから怪しいですね、、😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね!!!
    絶対他のまともな友達なら今の時期は…って引きますよね…😭
    そういう風に言わないと本当にわかってくれなさそうでしんどいです😭
    それでわかってくれたらいいのですが…挑戦してみますてん😭

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ごめんー
やっぱり妊娠中はコロナ怖いしやめておくー
って言っちゃいまふ

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コロナなんか風邪みたいなもんだし私いっぱい出かけてるよ〜
    とか言われたんですけど😭
    普通の人と妊婦さんは違うんですけどね😭

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私なら縁切ってる友達ならすでに連絡先削除、ブロックしてます(笑)
それでも連絡来るのなら無視ですね💦
それが出来ないのであれば、妊娠中でコロナが怖いから落ち着くまで旦那以外誰とも会わないようにしてるんだっていいますね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    連絡先iPhoneバグっちゃって消えたんですけど
    友達伝えで教えちゃったみたいで😭
    もういいかな、って私も思っちゃって許可して連絡取ることに😭
    誰とも会わないって意味がわかってないみたいで電車とか乗らなければいいって思ってるみたいでだから友達が私の家に行くって言うんです😭
    厄介すぎて…😭

    • 11月8日