※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツはたぷっとなるまで変えず、1日6回交換。赤くなったらこまめに変える。特にかぶれない。

皆さんオムツって青いラインが出てたらすぐに変えてるんですか?💦
新生児〜3ヶ月ぐらいまでは、こまめに変えてましたが、
最近はたぷっとなるまで変えてないです。
それでも💩は2〜3回するので、トータルで1日のオムツ替えは6回ぐらいです。
7時、9時、12時、16時、19時半って感じです。
とくにかぶれたことはないですが、たま〜に割れ目のとこが赤くなってることがあるので、そういった時はこまめに変えるようにしてます。

コメント

ひー

うんちはすぐに変えますが、おしっこはすぐには変えませんね😂
1日トータル6~8回くらいです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そのぐらいの時は、夜も起きてきてたので、私も8回ぐらい変えてました!

• 11月7日
きゃろりー

変えないです。
頻繁に変えてたらすぐオムツなくなりますし💦
月齢とともに変える頻度も少なくなってきますね。
赤くなってる時にこまめに変えて保湿とかしてあげてるならそれで十分だと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    オムツ高いですしね💦

• 11月7日

変えないですし気にしてないです(笑)
むしろ検証した結果一回でまだまだおむつがかっさかさなのに青くなってるのをみてこれはおむつ会社の買わせる策略かと思いました(笑)
とはいっても放置するとおむつはずれるのが遅れるとも聞いたので気にしてはいますがやっぱり適当です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    カッサカサはもったいないですよね💦
    こないだ、お風呂の30分前に💩しちゃって、オムツもったいなさすぎてビニール袋と母乳パッドで簡易オムツしました😂

• 11月7日

退会ユーザー

私なんてこの前変えた瞬間うんちされて
    でも割と少量のコロコロうんちでまだ出るな😏って思ってティッシュで💩だけとって履かせました🤣🤣
    案の定何十分か後に残りの💩が出ましたが😂
    みんな表では内緒ですが裏では適当なはず、、🤫笑

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

おしっこするたびに変えてたらキリがないし、オムツ替えも嫌がるようになって大変なので、そろそろかな〜って時間で変えてます😅
2〜3時間ごとに変えて、あとはうんちの時とお出かけ前、帰ってきた時くらいは変えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    気づけば4時間変えてないとかあります😭
    💩はすぐ変えてます。あとお出かけ前も変えてます!

• 11月7日

あまりたぷたぷしてると腰に悪いみたいでこまめに変えるようになりました💦

ゆみ

ラインの色とか気にしてません‼️寝起き、授乳前、離乳食前後どっちか、お出かけ前後、💩の匂いがした時など割とこまめに変えてます🎵1日10回くらいですかね🤔

ママリ

ミルクのタイミングでだけ替えてますよ☺️👌💕

マヤ

良く赤くなってたので少しでも色が変わってたら変えてました😊

ポン

ウンチはすぐ変えるけど、おしっこの時はこまめに変えてなかったです!
けどここ最近、そのせいでカンジダ皮膚炎になっちゃったので、頻繁に変えてあげてます💦

ぷみえ🌈🔰

うんちしてるなーって思ったらすぐ変えますが夜中とか変えませんし、起きてる時もミルク前に変えるくらいなので7回するかしないかくらいです😌😌😌