※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と育児について価値観が違いすぎて限界がきそうです。長文です。日頃…

夫と育児について価値観が違いすぎて限界がきそうです。
長文です。

日頃から子供が〇〇するようになったよ!
の報告に対し、そうなんだぁ!すごいね!だけ。
聞くだけで満足するんだ〜
って感じです。私ならうそ!見せて見せて!ってなるのに。
先日も子供が初めて声を出して笑ったので
それを報告しても、成長はやいね!のみ。
普通見たくないですか?我が子が初めて声を出して
ゲラゲラ笑う姿。
こんなことが度々ありましたが
限界になったきっかけは
子供が哺乳瓶拒否をするようになって
用事がある際も、預けずに
できるだけ子供を連れて行くようにしていたのですが
明日、私が病院で検査に時間がかかりそうで
子供は連れていけないので
実家に預けようと言ったのですが(夫は仕事)
義実家に最近顔を出せていないため
母が見たがっているから預けてあげて。と。
実母には哺乳瓶拒否になってから
買い物の間だけ見てもらったことがあるんですが
その時ギャン泣きはしていたけど
なんとかミルク少しは飲んでくれたよと
20を数回に分けてあげてくれてましたが
義母は多分ギャン泣きしたらテンパるタイプだと
思うのできちんとミルクをあげてもらえるか
心配だから嫌だ。と言ったのですが
大丈夫だよーの一点張り。
不安すぎる私は薬局に走り
いろんなタイプの乳首と数種類のミルクを
買ってきたのですが
帰ってきても、どんなのを買ってきたの?とも
聞かずずっとドラマ見てます。
義母も3人を育ててきてるので
どうにかはなるとは思いますが
不安でたまらないから
たった一言、もし少しでも無理そうだったら
連絡してもらおうね。不安だけど数時間お願いしよう。
って言ってくれたなら全然違うのに、

もう息子に対する価値観が違いすぎてつかれました。

私が息子を宝物、溺愛してるように
旦那にもそうでいて欲しかったです。。
わがままなんでしょうか。

コメント

ao

わかります。。なんか男の人ってどこが他人事というか、、
本当に心配してるの?とか、本当なんで気にならないの?とかそんなんばっかです、、

はじめてのママリ🔰

うちの主人は私と同じぐらい溺愛なので、そのへんの価値観は同じです。、が!2人とも溺愛だからこそ、こだわりがあってそこが違うと言い合いになってしまうので、パターンは少し違いますが価値観は違って当然なので私のように!と押し付けるのはよくないですよね。義実家に見てもらおうとうちもよく言われますが、やっぱりどのような育児方針なのかもよくわからない人に預けるのはなんだか、抵抗ありますよね。嫁あるあるじゃないでしょうか😢

り

分かります😖
私も少し前までは
自分と同じくらいに子供を好きでいて欲しいし、何かあれば興味を示して欲しいと思ってました!
でももう諦めてます!笑
可愛い時だけ可愛がったり、その日あった子供の出来事を話してもスマホいじりながら空返事。
そういう生き物なんですよねきっと。。
なので私は旦那にそういう態度される度にしばらく旦那を無視したり
話聞いてんの?とか本当最低だね〜ってボソッと呟いてます笑
毎度毎度我慢するのもしんどいので。笑笑