※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
妊娠・出産

初診は6wでしたが、胎嚢のみ確認。次回は2週間後でも4週間後でも可。皆さんの初診時期や心拍確認週数を教えてください。


6wで初診受けに行ったつもりが
まさかの4w🤭
小さな胎嚢だけ確認出来ました👏🏻❤️(笑)
次は2週間後でも4週間後でもいいよ
って言われたけど、、いつ行こうかな🤭

皆さんは初診いつでしたか?😖
あと心拍確認出来た週数も覚えていたら
教えてください₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾!

ちなみにわたしは一人目は
5w6dで心拍確認取れました🦒
結構早めですよね?
この子も早めに心拍確認取れるといいな😖

コメント

mi

上の子は嬉しくて早めに行ってしまい3回くらい自費で高かったので、下の子は6週なるまでいきませんでした笑
そのまま心拍確認できて、2週間後にもう一回自費で検診して母子手帳貰いました٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

  • こむかい

    こむかい


    わたしも一人目の時嬉しくて
    4w入ってすぐ?くらいに行き
    胎嚢すら確認出来ませんでした😭笑

    やはり、次は心拍取りたいですよね!
    赤ちゃんの生命力を信じて
    4週間後の予約の方がいいですね!✨

    • 11月7日
ママリ

私も上の子実費で結構かかったので6w5dでいったら心拍確認までいきました♩♩♩

  • こむかい

    こむかい


    結構お金かかりますよね…(笑)
    わたしもそのくらいで
    心拍確認取りたいです🤭❤️
    毎日ドキドキです…!(笑)

    • 11月7日
うーママ♡*

私も上の子は早めに行って実費が結構かかったので、今回は5w6dに初診行って胎嚢確認のみ、8w1dで心拍確認出来ました✨

  • こむかい

    こむかい


    8wだったらだいたいは
    心拍確認取れますよね!
    待つことが一番安心出来るかも
    しれませんね😭❤️
    お財布にも優しいし…(笑)

    • 11月7日
  • うーママ♡*

    うーママ♡*


    あ!でも生理不順だったので、この前先生から今の週数よりもマイナス1wくらいで考えた方がいいと言われたので、心拍確認は7wくらいでした!
    すみません💦

    • 11月7日
  • こむかい

    こむかい


    毎日ドキドキして、
    意味もなく毎日検査薬やりたいくらいです😂

    自分の家でエコー見たいです😂❤️

    • 11月7日
  • うーママ♡*

    うーママ♡*

    分かりますー😊
    私しょっちゅう検査薬してましたよ😂‪w

    まだまだ頻繁に検診通わないので、家でもエコーして会いたいですよね☺️

    あと、先程のコメント返信せずすみませんm(__)m
    遅めの方がお財布には優しいのですが……
    今回もワクワクして早く知りたかったのと、子宮外妊娠怖いのでそれを知るため、安心するために行っちゃいました。

    • 11月7日
  • こむかい

    こむかい


    わたしも今日の朝、ドゥーテストで
    検査してから病院行きました😂❤️
    皆さんやってて安心しました!(笑)

    わたしも子宮外怖くて
    早めに行こうなんて思ってたら
    4〜5wだねって言われて
    ありゃ?早すぎた?
    ま、安心できたしおけ!なんて思いました😂

    次もなんだかんだ待てず
    20日後らへんに行くのでしょう……(笑)

    • 11月7日
  • うーママ♡*

    うーママ♡*

    私もドゥーテストでやってました😄
    あと中国のDIVAを前回大量に買ったので、それで一日何回もやってました😂
    やりたくなりますよね✨‪w

    ですよね!
    子宮外妊娠怖すぎますよね😭
    やっぱり予定してる日数よりズレますよね💦
    私も、あぁ〜まっいっか!って思いました✨

    本当に次の検診待てないの分かります〜!!
    うちは初期検査で17日行くのですが、あと10日ソワソワしてまだかな?まだかな?って待てるか不安です😂‪w

    • 11月7日
  • こむかい

    こむかい


    え!わかります!
    わたしもラッキーテスト大量消費しました😂

    そして今気づいたんですが
    上の子の月齢も同じくらいですね🤭
    うちの子も今月で1歳半になります✨
    お腹の子も同い年ですね🥰

    お金かかっていいから
    安心したい!!!って感じです😖❤️(笑)
    なんなら毎日通いたいくらい…笑

    • 11月7日
  • うーママ♡*

    うーママ♡*

    やっぱりやりますよねー😂‪w

    あー!そうですね☺️
    上の子今月なら一緒ですね♥️
    ベビちゃんも同い年嬉しいです✨
    上もベビも誕生日近そうですね😄

    です!!
    補助券無限に貰って通いたいです😂‪w‪w

    • 11月7日
  • こむかい

    こむかい


    なんか心強いです🥰!
    ママリにフォロー機能?的なの
    あればいいのに😖❤️❤️(笑)

    いつも心配性なのに
    妊娠すると更に心配性になっちゃいます😂
    一人目産んだ後に、
    【二人目の時はどっしり構えて
    楽しいマタニティライフを!】なんて
    思っていたのに…!(笑)

    • 11月7日
  • うーママ♡*

    うーママ♡*

    私も心強いです😍♥️
    たしかにフォロー機能あったらいいのにー!‪w‪w

    はい!余計に心配になりますよね😭
    楽しいマタニティーライフにきっとなりますよ💕
    楽しみましょう😊

    • 11月7日
瑠夏(医療人)

私も初診の時は4wくらいでした。胎嚢も見えなかったし何も映らなかったのでまた2週間後と言われ、2週間後に6wくらいかな?胎嚢見えたよってなりました。
そこから3週間後にきてね!だったので、心拍は8w5dで
見ました!

  • こむかい

    こむかい


    6wだとやっぱり
    心拍確認取れる人・取れない人
    半々くらいですよね😖💦
    やはり8w頃に行くのが
    確実そうですね🥰🥰

    • 11月7日