※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんが突然泣き止まなくなり、抱っこしないと泣くようになりました。疲れとストレスで限界を感じています。

生後3ヶ月です。置いた瞬間とにかく泣きます。もうしんどい。
睡眠不足でイライラするし身体も心もついていけない。
笑えないし涙が止まらない。

2週間前くらいまではとにかく
お利口でぐずるのは夕方だけで置いてても勝手に寝る子
だったのにある日を境に永遠抱っこ。置くとギャン泣き。
どこか折れてるんじゃないかってくらい泣きます。
もう限界。なんでなの。いつまで続くの。元に戻らないの

コメント

ラッチ

おしゃぶりはだめですか?

• y

y

上手く吸えずに出しちゃうんです(´;ω;`)

• 11月7日
  • ラッチ

ラッチ

😢
    辛いですね。。
    抱っこひもとかで楽に抱っこするとこしかないんですかね。。

ドライヤーの音とかも、赤ちゃん心地良いかもしれません。。

• 11月8日
さちゃーん

いい子からのそれは、精神的にやられますね😫
ほんと、わたしも毎日毎日、「なんでなの?」とイライラしながら問いかけてます。答えてはくれませんが😭
うちも、置けないし、起きてる時は常にグズグズだし、精神状態崩壊寸前です。パパや母親?頼れる存在は近くにいますか😫?いたら、どんどん変わってもらって、やり過ごしていきましょう😢

• y

y

同じです、起きてる時は常にグズグズ。
    抱っこしてまだマシになり、
    置くと120%アウト。
    何なのでしょうね。本当にどこかが
    痛いんじゃないのかと疑うレベルです…
    さちゃーんさんのお子さんはこの状態
    どれくらい続いてますか?

• 11月7日
  • さちゃーん

さちゃーん

うちは、生まれてからずーっとです😫
    でも、うちは上の子もそうだったんです😢
    寝てる時と授乳以外は常にグズグズで…抱っこしたからといって機嫌が良くなるわけでもなく😫8ヶ月くらいに少し落ち着いたかなと。おすわり安定したり、少し動けたりとか…先は長いです。
    yさんのお子さんは少しでも早く楽になるといいですね😭

• 11月8日
初マタ♡

うちも置いたら泣きます。なのでずっと抱っこしながら過ごしてます。腰も肩もバッキバキで腱鞘炎にもなってます...
今だけだと思って一緒にがんばりましょ!

• y

y

同じく、腱鞘炎で肩腰やられてます…
    頑張れるかな、、、頑張ります!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

置けないのは辛いですね😭
バウンサーはもっていますか?
バイブ機能のあるバウンサーに置くとうちの子はびっくりするぐらい機嫌が良かったです。

• y

y

バイブ機能のあるバウンサーあります!
    音楽流してもダメだったので
    久しぶりにまたバイブ機能使ってみます😭

• 11月7日
もず

うちも何してもダメでずっと抱っこの日々でした😭
でも、ズリバイや寝返り返りができるようになったらそれが楽しいのか、抱っこする時間が一気に減りました😊
上のお子さんもおられて大変かと思いますが、ベビーシッターや一時保育なども利用して休んでください😭❤️

ゆたぽん

毎日おつかれさまです。
今までお利口さんだったのですね。言い方が合ってるか分かりませんが、もしかしたらそれが成長してるという事かもしれないですね💦
メンタルスリープだかなんとか、、成長する時期にはとにかく泣くらしいです。うちも
抱っこでしか寝なくて本当に
きつい時期でした。旦那は成長痛じゃないか?と言っていましたが😅 とりあえず夜に泣くのはしんどいですよね💦

• ゆたぽん

ゆたぽん

すみません、メンタルリープでした。良かったら検索してみてください😊

• 11月8日
ゆうゆう

うちもギャン泣きすごいですよ💦寝グズりです。2ヶ月ぐらいから機嫌よく起きてる時間も増えてきましたが眠くなると周りから聞いたら虐待か?ってぐらい泣いてます。抱いても授乳してもダメなときは別室に少し放置しちゃいます。最近指しゃぶりを覚えたので自分で寝ちゃうときもありますが、、、。泣き声をずっと聞いていると頭が痛くなったりイライラしたりしてしまうので少し離れてひと呼吸おいてます。精神的にツライですよねー。いつか終わりがくると思ってもそれがいつかはわからないし毎日のことと思うと苦しくなってしまいますよね。