※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がお風呂を嫌がり、入れない日が続いています。入る方法について相談です。

こども2歳5ヶ月、お風呂に入るのを嫌がるようになってしまいました。脱衣所になんとか連れていくとギャン泣きふんぞり返りで抵抗します。昨日はなんとか入って体だけは洗い、今日は入ってもいないです。2日頭洗ってません。。どうかお風呂に入ってくれるいい方法ありませんでしょうか

コメント

さーちゃん

おふろのおもちゃを準備するとかどうですか!

• えり

えり

回答ありがとうございます❗️有効でしたか?やってみたいと思います😭

• 11月7日
ゆうこ

新しいお風呂用のおもちゃを買ったり、おもちゃ入りのバスボールとかダメですか?
お湯に浸かる楽しみを作って、お風呂に入ってもらう感じで👍
あとうちは好きなキャラクターのシャンプーを買ったらルンルンでお風呂に入っていきました!笑

• えり

えり

回答ありがとうございます❗️キャラクターのシャンプーですね、自分でボトルを押すのは好きなので買ってきたいと思います😭

• 11月7日
萌風

我が家はやけにお風呂入るの嫌がるなぁ…と思ったら、お湯が熱いのが嫌だったみたいです!お湯の温度を少し下げてみたり、あとはお風呂に持っていっても大丈夫なおもちゃを用意するとかですかね(*´꒳`*ノノ゙

• えり

えり

回答ありがとうございます❗️湯の温度、そこですか❗️ちょっと変えてみたいと思います😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちもお風呂イヤイヤ期ありました〜😱
息子はキラメイジャーが好きなので、
バスボール、シャンプー、おもちゃもキラメイジャーで揃えてみたら
バスボールがヒットしたみたいで最近は自ら脱衣所で服脱ぎます😑!
出てきたおもちゃも置いておいて遊んでます💕

• えり

えり

回答ありがとうございます❗️バスボールとはやったことなかったのでさっそく入手したいと思います!興味持つといいな😭

• 11月7日
しま

うちもその頃、毎日嫌がってましたー😥
うちの子の場合は、お風呂に入っちゃえば泣かずに楽しく入ってくれてたんですが、お風呂に行くまでがまぁ大変で😓
毎日「今日はお馬さんでいこっかー?」とか、トイ・ストーリーのキャラクターになりきってお風呂場まで向かったり、ロボットになりきって向かったり(笑)毎日ホント大変でしたが、今では時間になると自分から来てくれるようになりました

• えり

えり

回答ありがとうございます❗️それは無料だし、こどもは楽しく風呂場に向かえそうですね😭早く時間になったら来てもらいたいです😭

• 11月7日
はじめてのママリ

うちもお風呂大嫌いで無理やり連れて行ってます😭
シャボン玉を持って入るようにしたらまだマシですけど、これがいつまで通用するか分からないって感じです😌笑
シャボン玉しようねーと声かけして洗い終わったら湯船の中からシャワーの方へシャボン玉しています😺🙌

• えり

えり

回答ありがとうございます❗️シャボン玉は大人も楽しいし手軽だしいいですね!100均に走ってきます😭

• 11月8日
* thk *

うちは少し状況が違うかもしれないのですが、湯船に浸かるのを拒否していた時がありました。

ちょっとでも暖まってほしいと思い、新生児の時に使っていた膨らませるタイプの沐浴するやつ(名前忘れてすみません😭)を浴室に入れてプールみたいにしてました!

それにお湯をはったら入ってくれたり、バシャバシャ遊んだりしてました!

ただ体も大きくなってると思いますし、逆にその上で立ったりすると危なかったりするので、その点は要注意が必要です💦

• えり

えり

回答ありがとうございます❗️ちょっと新しい設備にすると興味もってくれますかね😭なんか変えてみたいと思います!

• 11月8日
ぬーぴー

おふろ用おもちゃをいくつか用意してます!
それでも入ってくれない時は、ゼリーのカップとか濡れても大丈夫なおもちゃとかを見せて「今日はこれ持って入ってみよっか?」と誘うと入ってくれることが多いです😊

• えり

えり

回答ありがとうございます❗️そういったカップもとっておけば使えますね、無料だし😭捨てる時意識してみたいと思います!

• 11月8日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

ゼリーのカップとかだと
    少し形とか色とか違うだけで別物だと判断してくれるので助かってます😂
    せっかく買ってもすぐ飽きられたら残念ですしね笑

• 11月8日
  • えり

えり

そうなんですね!別物だと思ってくれたら毎度新鮮でいいですね✨食べて遊べるゼリーいいですね😆

• 11月8日