※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

離乳食は2回で、うんちの量が減っているので心配。様子見で大丈夫か、病院へ行くべきか悩んでいます。

排便について…
現在、離乳食は2回です!
ここ最近、うんちの量が減ってるので気になって質問させて頂きました。
ふんばる割に出てなくて💧
本人は機嫌も悪くなく、ご飯もミルクも飲みます。
様子見で大丈夫ですかね?
綿棒浣腸などで溜まってる分を出すべきなのか、病院へ行くべきなのか😅
よろしくお願いします🙏

コメント

まり

アレルギーがないならヨーグルトオススメです😊

• ペンペン

ペンペン

ヨーグルト買ってきたので朝、食べさせてみます💡
    コメント、ありがとうございます😊

• 11月7日
ママリ

うちの子はバナナもきな粉もヨーグルトもダメで、キウイで出るようになりました😌
小児科の先生には出にくいなら浣腸使って出してあげていいですよー!と言われたので、最近は浣腸使ってます。癖にならないそうです!

• ペンペン

ペンペン

キウイまだ食べさせた事がないんです🥝💦
    近いうち、チャレンジしてみますね😋
    ちょうどヨーグルト買ってきたので、明日の朝、食べさせて変わりなければ綿棒浣腸してみたいと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 11月7日
2mama♥

様子見でいいと思います!

便秘マッサージいいですよ!
痛くない程度に少し力をこめて続けると便秘解消します!

うちの娘はよく便秘になるので、時間ある時は病院で浣腸してもらってます!💩の状態を先生に見てもらえるので。
お家では綿棒浣腸したりしてますよ!癖になるとか聞きますが、そんな事はないらしいです!

• ペンペン

ペンペン

以前、うんちが出ない時は、のの字マッサージしてました✨
    なるほど!病院で浣腸してもらって、うんちの状態を見てもらえるのは安心ですね💡
    明日の朝、ヨーグルト+マッサージしてみます👶
    変わりないようなら、綿棒浣腸も検討しますね🤔
    コメントありがとうございます😊

• 11月7日