※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
サプリ・健康

子どもの下痢と親への感染についてです。木曜日の夜に下痢が始まり、翌…

子どもの下痢と親への感染についてです。
木曜日の夜に下痢が始まり、翌日小児科に行き検査をしてもらいました。うんちの中にウイルスがいなかったのでウイルス性のものではないと言われ整腸剤を貰って帰宅しました。
本人は嘔吐や発熱も無く食欲もあるので数日でおさまるかなと思っていました。
しかし、今日になって私に吐き気と下痢の症状が出ました。
うんちにウイルスは見つからなかったはずなのに私に移ったのでしょうか?
他の心当たりとしては1週間前から断乳中でホルモンバランスの崩れで体調を崩しているのもあるのかなと思っています。
子どもの下痢症状がウイルス性のものではないと診断されたのに同じように体調崩されたかたいますか?
子どもも現在も下痢症状が続いているのでもう一度受診するかも迷っています。
1回目の検査でウイルス見つからなくても2回目でウイルス見つかる事もあるのでしょうか?

コメント

ぽん

保育園で働いていて、ウイルス性でなく、胃腸風邪と診断されてくる子が多いのですが、まぁークラス中に移ります💧
ノロとかロタとかではないけど、お腹にくる風邪をもらったのかなー?
下痢や嘔吐は感染力強いです😩

• なか

なか

回答ありがとうございます❗
    保育士さん😭✨今お腹の風邪流行っているのですね😣
    娘は保育園などには通わせていなくほとんど自宅で過ごしているのでどこから貰ってきたのでしょう、、、
    私の方ですが、先ほど吐いたらだいぶ楽になりました❗
    何年かに1度、トマト系のパスタやピザを食べると消化不良を起こすのか吐くことがあります。
    今日ピザを食べたのでもしかしたらそれかなと思いました😭
    お腹の風邪も怖いので親子ともに気をつけて過ごしたいと思います😭❗
    回答ありがとうございました😭✨

• 11月7日