※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。おしるし続いていますが、陣痛はいつ来るか不安です。皆さんの経験を聞きたいです。色は茶色っぽいです。おしるしとして正しいか心配です(笑)

39週5日の初産婦です。昨日からおしるし的なのが続いてたんですがおしるしからどれくらいで陣痛とか来るんですかね?🥺人それぞれだとは思うのですが皆さんはどんな感じでしたか?☺️ちなみに色もどんな色でしたか??私のは茶色っぽい感じでした☝️ほんとにおしるしなのかな?とも思ってます(笑)

コメント

めい

おしるし来てから4日後に破水しました🙋‍♀️
おしるしは、おりものと鮮血が混ざった塊みたいな感じでした!
内診グリグリされた後も血が出てたんですが、おしるしは少し違いました😳

• エリ

エリ

お返事ありがとうございます🤗やっぱりすぐには来ないんですね💦
    いつくるのかドキドキしてしまいます😭割と血って分かる感じだったんですね☝️わたしも内診グリグリの時血出たんですけどそれとは違う感じだなと思ってもしかしておしるしなのかなって思ってます😌

• 11月7日
ままり

私は4人ともおしるしがあった当日に
出産してます🙂

• エリ

エリ

お返事ありがとうございます☺️4人ともおしるし当日凄いです😳😳😳😳
    やっぱり人それぞれですね😌
    今日は特にお腹張ったりとか生理痛っぽいのがたまにあるなって思ってるんですけど陣痛に繋がればいいなと思ってます😓

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

38週5日で出産した者です。
私は茶色の生理終わり前の血みたいなおしるしが出て
5日後に高位破水、6日後に出産しました。

5日後の時はおしるしがまた出たと同時におもらしみたいなシミが現れたので
おしるしと破水が同時にまた来た感じでした。
即入院しましたが、陣痛は来たものの感覚が安定せず、次の日に促進剤を打って6時間ほどのでの出産でした。

不安でしょうが、お医者さんを頼って、頑張ってください!!

• エリ

エリ

お返事ありがとうございます😌わたしも茶色の生理終わりかけみたいな色でした!
    破水って気づく量でしたか?もし破水しても破水に気づくのかも不安で😓バジャーってでたら気づくと思うんですが、チョロチョロだったら気づくのか不安です💧
    陣痛は弱まる事もあるんですね💦無事に産まれてくれて何よりです☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょろちょろ出続ける破水ではなくて
    最初に気づいた時は尿のような黄色ではない水に濡れたみたいなシミで
    とりあえず生理用品(もしくは産褥パット)をつけて病院に行き
    入院し、その後は
    何時間かに1回生臭い水っぽいおもらしみたいななのが生理用品につく感じでした👶

なので、ちょろちょろもれてる感覚は全くなかったです!

弱まるというか感覚が20分だったり5分まで狭まったりという感じです。。。
    前駆陣痛とは全く違う痛さでした😣

どうか深呼吸して、耐えてください😣😣😣

• 11月7日
  • エリ

エリ

色や匂いででわかる感じなんですね😳
    破水するかも分からないので一応ナプキンしとこうと思います(笑)前駆陣痛に気づくのかも分かりません(笑)
    今までちょっと痛いかなってのはあったんですけどそれが前駆陣痛だったのかな?笑
    でも本陣痛はそんなもんじゃないんですよね!?怖いけど耐えしのぎます🥺

• 11月7日

上の子は、私も茶色いおりもののようなものが出てから3日後に産まれました🤰なのでそろそろだと思いますよ💕
今回はもうすぐ39週なのですがおしるしもないし前駆陣痛もそんなに頻繁にないのでまだなのかなーって感じです😖

• エリ

エリ

お返事ありがとうございます☺️やっぱり人それぞれですよね😭いつくるのかドキドキしてます💦私は前駆陣痛もよく分からずなんか痛いなくらいなんでそれが前駆陣痛なのかもよく分かってません(笑)
    2人目は早いって言いますもんね☺️もうそろそろですかね?😍
    無事にベビたんに会える事を祈ってます💪頑張ってください❤️

• 11月7日
ぴーまん

39週5日、おしるしがきた2時間後に本陣痛始まって、翌日産まれました🌟
お腹痛いなーと思ってから、だいたい2時間程度では10分間隔きってたので、産院に電話してすぐ向かいました💨
まぁ子宮口は全然開いてなくて、その後が長かったですが…😅
上の方と同じで、生理終わりかけの茶色っぽいのが少しだけ出ました!

• エリ

エリ

お返事ありがとうございます☺️2時間後!?早いですね!😍子宮口開くまでどのくらい時間かかりましたか?

• 11月7日
  • ぴーまん

ぴーまん

陣痛来てるけど全然開かなかったので、バルーンと促進剤使って、陣痛開始から子宮口全開まで約10時間ぐらいでした!
    子宮口全開から誕生までは3時間ぐらいです😂

• 11月8日
  • ぴーまん

ぴーまん

↑間違えました!
    陣痛開始から子宮口全開まで約14時間です!

• 11月8日
  • エリ

エリ

ひゃー!14時間ですか!?😳
    心が折れそうです…🥺バルーンてどんな事されるんですか?💦
    質問ばかりですいません💦💦

• 11月8日
  • ぴーまん

ぴーまん

私の場合は、ラミナリア?というものを子宮口に挿入しましたが、バルーンにも種類があるようです。
    陣痛に耐えるので必死すぎて、説明聞いてもよくわからなかったのですが、結果、子宮口1cmのところから約3時間で7cmまで開きました!

バルーンは挿入時は痛かったですけど、入れた後は違和感もそんなになくて、お産進める為に陣痛に耐えながらゾンビみたいに院内歩き回ってました😂

• 11月8日
  • エリ

エリ

へ、へ~😨なんか未知すぎて恐ろしいですね💦
    でもお産が進まないと赤ちゃんも辛いんですよね🥺それなら仕方ない!母は強しですね👍わたしも頑張らなきゃ💦陣痛来るように今日スクワットしてたら何故か足首グキって10回くらいでやめましたけど…(笑)

• 11月8日
  • ぴーまん

ぴーまん

https://feature.cozre.jp/73709
    バルーンについての記事です!
    私が経験したのは、子宮口を広げる処置ではあるようですが、バルーンと言われている物ではなかったみたいです💦
    曖昧になってしまいすみません🙇‍♀️

• 11月8日
  • エリ

エリ

そーなんですね😌わざわざありがとうございます🤗わたしも勉強しないとですね💦

• 11月8日
  • ぴーまん

ぴーまん

無理のない程度に運動がんばってください!
    こんな私でもお産乗り越えられたのでw
    きっと大丈夫です🙂
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

• 11月9日
  • エリ

エリ

ありがとうございます🤗今は恐怖よりも早く会いたい&出したいって感じです😂(笑)頑張ります💪💪

• 11月9日