※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

同じ年齢の子供がいる方へ、子供の寝具について相談です。現在ベビー用の敷布団を使っていますが、子供が寝相が悪くて泣いて起きることが悩みです。大人用の敷布団かジュニア用の敷布団が良いでしょうか?

1歳3ヶ月の子供がいます😊
同じくらいの年齢の子がいる方で、子供とは別の布団で寝ている方、寝具について相談です!

お子さんはどんな敷布団を使っていますか??
大人用の敷布団ですか??ジュニア用ですか??

まだベビー用の敷布団を使っていますが、最近うちの子が寝相が悪くて、布団からはみ出たら泣いて起きるのが悩みです…かなり頻回に起こされます😢

コメント

momo

大人用の敷布団で寝かせてます🙆‍♀️
寝返りではみ出そうな時は大きいぬいぐるみでガードしてます😂

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    大人用でもはみ出しちゃうんですね😂笑
    大人用で検討してみます✨

• 11月7日
やきいも

頻回起きはお母さんもお子さんも寝不足ですよね💦
お疲れさまです!

うちはベビー布団を真ん中に、大人布団で左右に挟んで敷いてます。

うちの子も寝てる時にごろんごろん動き回るので子ども布団の頭側と足側には座布団(秋冬は暖かいカバー付)を敷いています。
そのせいなのかは不明ですが、多少布団からはみ出ても起きないです。

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    なるほどです😊✨
    旦那とは別室で寝ているので、私の布団と何かで挟むのが良さそうですね😆❣️

• 11月8日