※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

子供が4か月で仕事復帰する予定の方、もしくは復帰したママさんいますか?

子供が4か月で仕事復帰する予定の方、もしくは復帰したママさんいますか?

コメント

ぴくみん

7周目から復帰しましたよ😊

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

早く復帰された理由はありますか?

• 11月7日
  • ぴくみん

ぴくみん

色々あってお金が必要だったからです!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

息子が4ヶ月になってすぐで仕事復帰しましたー!🙋‍♀️

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

やはり大変でしたか?
    早くに復帰された理由はありますか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰を前提に育休もらっていたので、どこかのタイミングで保育園に入れるのは必須でした。やはり一番入りやすいのは0歳クラスだったので、それに合わせると生後4ヶ月での復帰になりました。(息子は12月生まれです🎄)
    赤ちゃんの状態から預けていたので離乳食もまだでしたし、そこまで大変ではありませんでした!
    ただ、離乳食始まる頃になってくると忙しかった記憶はあります。。あとは風邪をもらう頻度も増えたのでそこで母子共に大変でした😅

• 11月7日
K

少し遅く5ヵ月で職場復帰しましたよ。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

早くに仕事復帰された理由はありますか?
    ちなみに大変でしたか?

• 11月7日
  • K

K

シンママ、正社員、保育園の激戦区というのが理由で0歳児クラスの入園を決めました。
    妊娠中に保育園の申し込みしましたよ。

初めの半年は病気もらいまくりで半分の3ヵ月仕事に行ったかどうか…😅
    会社の理解があれば良いかと思います😊

• 11月7日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

妊娠中に保育園申し込みする場合、何か証明が必要ですか?
    名前や誕生日もわからないから、普通に入園する書類とは違う感じですか?

• 11月7日
  • K

K

4月入園の締切りが11月初旬、出産予定が10月下旬でしたので産休に入った段階で申し込みしました。

すでにうろ覚えですが…母子手帳を持っていった記憶があります。
    あとは通常の保育園申込み書類一式だったかと😄

• 11月7日