※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

実父に手料理を差し入れするとしたら、何を作っていきますか?実家で父と…

実父に手料理を差し入れするとしたら、何を作っていきますか?

実家で父と一緒に住んでいる私の祖母と弟が立て続けに入院して、今ひとり暮らし状態で入院の世話など大変だと思うので、夜ご飯や、会社に持っていけそうな簡単なお弁当的なものを差し入れしようかと思っています。

もちろん好みによると思うんですが、みなさんなら何を作って持っていきますか?🤗🍀
若くないですが、好き嫌いなくけっこうガッツリ食べるほうだとは思います🤔

私が実家にいた頃にほぼ全く料理もしておらず、私の好きな料理とかも無い状態で、何を作ればいいか最初からつまずいてしまいました😅実母は存在しないです!

みなさんだったら何を作っていくか、よければ知恵をお貸しください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

涼しくなってきたので、豚汁やポトフを多めに作って鍋ごと差し入れるとかどうでしょうか?😃
あとは唐揚げとか煮物系で冷蔵庫で保存がきくものですかね。

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    なるほど、鍋ごといいですね!
    火にかけるだけでいいし🔥
    豚汁喜びそうです💕

唐揚げ、煮物ですね!
    チキン南蛮が好物だと思うのでその辺作っていきたいと思います!アドバイスありがとうございます🎶

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

作って持っていくかんじですよね?それならカレーとか、卵で閉じるだけの状態の親子丼の具とか、豚汁とか、ラタトューユとかシチューとか、鍋でそのままどーんと置いてきて火入れして長持ちするものとか持っていきますかね🤔
あと、毎日こまめに行ける距離なら多めに作った夕飯をそのまま差し入れするとか✨

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    はい、作って持って行く感じです!
    カレー鉄板ですよね!!
    旦那がカレー得意で何度か持って行って喜んでいたので、またカレーにしようかな🤔
    鍋でドーンと持って行ける物が良さそうですね✨

車で30分の距離なので難しいですが、夕飯の残り一番いいですね🥺✨
    勝手な想像ですが、私なら手料理に飢えていそうなので😂
    アドバイスありがとうございます🎶
    鍋もの持っていきます!!

• 11月7日