※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

今年の秋冬に出産のママさんで義実家と近距離の方、赤ちゃんはいつ義実…

今年の秋冬に出産のママさんで義実家と近距離の方、
赤ちゃんはいつ義実家に連れて行きますか?💧

上の子たちは、その頃関係が良好だったのもあり、
退院したその日に連れて行って顔を見せてからから里帰りしました。

が、その後義実家といろいろあり💧
今は車で30分ほどの距離ですが、行くのは年に2.3回になりました💦

それに加えて今年のコロナ、ただでさえ風邪やインフルが流行る季節で出歩きたくない上に、義母は病院勤務です😣

お正月には生後1ヶ月半ですが、連れていくのも心配です😱
暖かくなって生後半年とかじゃ遅すぎますかね😅

かといって3人目なので、上の子の幼稚園の送り迎えで新生児のうちから連れ出さないと生活できなくて、それなら義実家にも行けるだろ!となりますかね😭

コメント

ママリ

車で15分の距離ですが、義実家にはコロナ、インフルが落ち着くまでは行くつもりありません!
上の子も行きたがらないので、見たければ来てもらって手洗いなど徹底してもらうつもりです!
出産後は1か月検診後、お正月は旦那がどう言ってくるか分かりませんが、行かないと思います💦

連れて外に出るだけと義実家に行って、赤ちゃんに触ったり同じ部屋の空間に何時間もいるのとでは違うと思います
心配ですよね💦

  • a☻

    a☻

    コメントありがとうございます!
    お正月、旦那さんと上のお子さんだけ行くとか考えてますか?💦
    旦那はわたしに気を使って行かなくていいと言うと思いますが、本音は見せたいだろうしなぁと思って💧

    義実家に行けば赤ちゃん抱っこはするし、食事もすることになるし、マスクもずっとは出来ないだろうし😥

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    まず上の子が義実家の家を見るとギャン泣きするので、それは考えてないです💦
    義両親にも懐いていないので、、

    義実家は緊急事態宣言中から自粛してなく、マスクもしない、私たちとコロナに対しての価値観が違うので、今年は行っても車から降りないかもしれません💦
    ほんとに顔見せるだけです笑

    近いのでもう少しお子さんが大きくなったらで良いのではないのでしょうか?✨
    うちは春先まで行かないと思います!

    • 11月8日