※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後4,5ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんへ。授乳や離乳食の時間と昼寝時間について教えてください。離乳食開始で授乳間隔をのばすべきか悩んでいます。授乳回数7回が望ましいと言われましたが難しいです。

生後4,5ヶ月のお子さんを育ててるママさんに質問です。
日中の授乳や離乳食の時間と昼寝時間はどんな感じですか?

完母なんですが離乳食が始まるにあたって授乳間隔をのばしていった方がいいのか悩み中です🤔

授乳回数7回が望ましいって健診で言われましたがなかなか難しいです💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

完母だったので、授乳はすきなときにすきなだけあげてましたが、離乳食あげる一時間くらい前からはあげないようにしてました!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

昼寝もすきにさせてました😅

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も完母で授乳回数減らしてかなきゃ行けないのかなーと考えてはいましたが、始まるまでは普通に10回くらいさてました。離乳食始まっても最初の1ヶ月半くらいは7回くらいまでにしか減らずこの先大丈夫かなと思いましたが、知らぬ間に今は日中の授乳3〜4回になってました😊