※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい653
子育て・グッズ

予防接種の同時接種に迷っています。皆さんは同時接種しましたか?

2ヶ月になったので予防接種に行きます。色々考えて同時接種で行こうと決めて予約したのにのにまだ迷ってます…。

皆さん、予防接種のとき、同時接種しましたか?

コメント

ぐるぐる

いま5ヶ月の女の子の育児しています(゚O゚)
私ははじめ同時接種していたんですけど、娘は同時接種すると発熱してしまうので、今はいつも行っている小児科の先生と話して一つずつにしています😭
そうすると発熱することも少なくなったのですが、ほぼ毎週予防接種、、
私が疲れるのは娘のためなので我慢できますが、娘も疲れるのでそこが、、、て感じです(´・ω・`)

同時接種しました!けど2本までです(^-^)/
一本うちよりは短縮できて、スケジュールもカツカツではなく…ってかんじでした(^-^)/

mika.h

うちは今のところ副反応出たりは無いので、このまま同時接種でいこうと思っています(><)
友達ママは副反応が怖いからと二種類ずつにしてますね~
小児科の先生や看護師と話してみるのも良いかもしれないですね!

もり

最高4本同時接種しました!
うちの子は腫れも発熱も無かったです\( ¨̮ )/
ただ、夜機嫌悪かったです(笑)

ひなころ

四本同時接種を続けてます!
先月は微熱、ぐずぐずしていましたが、1日で治まったので同時接種の変更なしでこのまま行きます☺今月も発赤ありましたが、他もなにもありませんでした!
副反応は副作用とは違うので、気にせずやる予定です(*´ω`*)

とけい653

まとめてですみません(>_<)
コメントありがとうございました。医師とも相談して同時接種してきました。スケジュール管理しっかりして進めたいと思います。ありがとうございました。