※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N (25)
お金・保険

auの携帯代が高くて悩んでいます。解約して楽天モバイルか、auでプラン変更か迷っています。育休中で収入が不安定なため、携帯代を抑えたいです。どちらが良いでしょうか。

auです。
iphone XR (端末代月々1700円 残り2年)
ipad 6世代 (端末代月々1070円 残り1年)

月々 15000円です。

正直高くて毎月携帯代がストレスです。。
auを解約して、端末代を払いつつ
楽天モバイルで1年間使用料無料プランに申し込むか
auで機種変+プラン変更するかで悩んでます。

夫婦でお財布は別で、旦那がローン、ガソリン代、雑費。
私が光熱費、食費、雑費です。自分の支払いは自分のお財布から。
コロナの影響や旦那が鬱で休職してた為、旦那の給料だけでは赤字で私が出してる状態なので産後が不安です。 育休取っても雇用保険に入ってた期間がトータル10ヶ月でお金も入りません。
早くて5月からの保育園申し込み。

せめて仕事復帰するまでは携帯代だけは抑えたいです。旦那にも高すぎと言われます。

使わないのに毎月高い携帯代を払うか、それとも解約して1年だけでも無料のプランがある格安SIM会社に変えるか。
みなさんならどうしますか??
安くなれば旦那も支払いを助けてくれると思います😢

コメント

Sakura

iPadはパケット通信の必要ありますか?
通話料やiPadの事、使用するパケット数、通信環境を加味せず料金だけという事であれば1年無料の楽天は魅力的だとは思います。

• N (25)

N (25)

家でしか使わないのでパケット通信いらないです 😭
    出産したら家で過ごすことが殆どだと思うので3GBと通話が少し出来れば良いかなって感じです!

UQモバイルだとSIMロック解除しなくていい、4ヶ月後に10000円のキャッシュバック付き。事務手数料3000円。携帯代月々2178円。

楽天モバイルはSIMロック解除で3000円かかりますが他はかからない。 1年携帯代無料。

Sakuraさんならどちらを選びますか?🤔

• 11月7日
  • Sakura

Sakura

パケット通信いらないなら変えても大丈夫ですね😄
    私ならUQを選びます!
    楽天は楽天独自のエリアが小さすぎてパートナー回線のauがメインになりますが、auからパートナー回線の縮小発表があったのでいざという時の通話が不安なのでauサブブランドのUQのが安心かなと思います。

• 11月7日
こんにゃく大豆

色々の選択肢はあると思いますが、、UQ(2000円)と楽天(無料)の中間ということで🙃

UQの3GBプランには通話が入っていないので、ドコモ系の日本通信の70分無料通話込みの3GBプラン(月額1738円(税込))、ipadほぼ使わないなら従量制で月額209円(税込)の190SIMもありかなと。先月始まったばかりのプランで、いまのところ速度も早いです。

支払いが必要な本体代2770円を考慮すると、毎月4717円になります。ipadに楽天回線(無料)を入れてもよいと思います。