※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

2人目妊娠で悪阻中の方、上の子には何を食べさせてますか?今たまたま用…

2人目妊娠で悪阻中の方、上の子には何を食べさせてますか?
今たまたま用事で1週間程実家に帰ってきていて何もしなくても母が料理を作ってくれるのですが、私は調理が出来ず、パイナップルや梨などしか食べていません。
来週半ばに自宅に戻るのですが、主人はスーパーの惣菜でもお弁当でも文句言わずに食べてくれますが、料理は苦手です。
娘は元々少食でいくつかおかずを出しても納豆ごはんやチャーハンしか食べなかったりするのですが、この状況で吐きながら作った食事を残されると精神的にもかなり私が参ってしまいそうです…

コメント

moon

つわり、本当に辛いですよね😢上の子がいると休めないしなおさら。。

冷凍のチキンライス、
お好み焼き、たこ焼き、
チャーハン、
冷凍ご飯、冷凍唐揚げ
アンパンマンカレー、ハヤシ
パスタとパスタソース
などとりあえず簡単にできるもの使いまくって、
つわりの時期は乗り切りました😭😭

少しでも体調が良さそうな日を狙って、
野菜スープなど作って食べさせたり
出前でバランスよく入っているもの頼んだり。。

• なな

なな

冷凍食品は一度チャーハンをあげたことがあるのですがそんなものが続いても大丈夫でしょうか😢?
    元々少食でご飯出しても全く食べないことが続く時もあるんですが、最近ニュースで衰弱死した子のことやってたんで怖くなってしまって😱
    私が根気強く食べさせないと死ぬんじゃないかと思います…

• 11月7日
  • moon

moon

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    食べないより全然良いですし、死ぬまで三食冷食食べ続けるわけではないのですから!

次男妊娠中は結構つわりが酷かったので、
    コープの冷食で鳥五目ご飯、チキンライス
    他にも国産に拘った冷食など探して買いまくってあげてました😭😭

冷凍の野菜なども買って、野菜の味噌汁作ったり
    使えるものはフル活用してました!

• 11月7日
ままり

納豆ご飯やチャーハンでいいと思いますよ!うどんとか。
これからもっと悪阻酷くなるだろうから料理は無理してしなくていいと思います。
旦那さん用に買った惣菜を少しあげて食べなかったらそれはそれでいいと思います👌

• ままり

ままり

ちなみにわたしも悪阻がピークの時娘はうどんと納豆ご飯と豚汁しか食べてません。
    元々偏食なんですが、それをあげるので、必死でした。

• 11月7日
  • なな

なな

納豆ごはん楽だけど悪阻の時は匂いも辛いですよね😭
    でもうちも納豆は大好物なので食べてくれる率高いです😣
    惣菜、野菜中心のものをしばらく主人に買ってきてもらおうと思います🙏💕

• 11月7日
あゆ

割り切っていいと思いますよ。
うちはお子さんよりずっと上でしたが下の子を妊娠してたときは冷凍食品 インスタントフル活用してました
スーパーに行けなかったから 夫が早いときは惣菜や弁当で 遅いときは夫は買ってきてもらって娘は
ごはんだけは炊いておいて 自分で卵割ったり 納豆 ふりかけかけたりしてもらってましたよ。