※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビスコ
妊娠・出産

妊娠後期にカンジダが出た方、治るまでの期間が気になります。ナプキンかぶれやストレスが原因かどうかも不明です。

妊娠後期にカンジダの陽性出た人いますか?
ナプキンかぶれが原因か寝不足やストレスが原因でなったのか分からないんですが、どれくらいで治るのか気になりました。

コメント

たねまーる

妊娠後期ではないんですが、妊娠中何回もカンジダやってます(u_u)
抗生物質飲んだり、体調くずしたり、疲れるだけでもなるので大変です…
私は膣剤と塗り薬で2-3日でほぼよくなります。でも5回は病院に行って膣剤と洗浄をやってもらうルールなので面倒ながらも行ってます。

• ナビスコ

ナビスコ

検診の時に膣剤と洗浄してもらって2回目なんですが、体調くずしたりでもなるんですね…´д` ; 初めてカンジダ言われて予定日まで2週間ちょいなんで、良くなって欲しいです(´・_・`)💦

• 7月25日
  • たねまーる

たねまーる

初めてカンジダなった時はかなり衝撃的でした。痒くて辛いですしオリモノやばいし、、なにこれ?!ってなりますよね。
    一回かかると菌が居座るようで、長年体調崩すとカンジダに悩まされてます(°_°)不思議と何回もかかるうち症状は薄れてくるのですが。
    地道に洗浄と膣剤入れに通うしかないですね😭間空けず行ったほうが良いですよー!

• 7月25日
  • たねまーる

たねまーる

ちなみになんですが、清潔を保とうとして石鹸で洗いすぎると良い菌が死んでまたなるそうです。
    あと、可能ならナプキンではなく綿とかのパンツをこまめに履き変えて通気性を保つほうが良いと思います(u_u)

• 7月25日
  • ナビスコ

ナビスコ

めっちゃ参考になります∑(゚Д゚)✨
    今日はおりものそんな出てなくて治ってきた気配しますが、また今週検診あるんで、まだカンジダ続くようならデリケートゾーンの清潔気をつけます‼︎

• 7月25日
不眠症ねこ

私は初期と後期に1回ずつかかりましたよ💦

先生には大体1週間くらいで治ると言われて、その通り1週間程で治りました😊
薬は痒みを抑える塗り薬だけ処方して貰いました😄

上の方みたいに飲み薬や洗浄はなかったです💦

治るまではこまめにシャワーで洗って、清潔心掛けてました😊

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

すいません、飲み薬ではなく膣剤の間違いでした😅💦
    勘違いしました💦(笑)

• 7月25日
  • ナビスコ

ナビスコ

1週間で治って羨ましい✨
    一応ほぼ毎日ナプキンあててるんですが、お風呂入ってもナプキンあまりしない方がいいんですかね?(´・_・`)

• 7月25日
まつぽん

妊娠中は、私もカンジダになったり
治ったりを繰り返していました💦

妊娠中は、免疫も落ちてるし、
疲れや寝不足やストレスで
かかりやすくなるよと言われました!

だいたい、産院で膣剤と塗り薬を
処方してもらって、長くて1週間くらい
ですかね?

• ナビスコ

ナビスコ

最近ストレス多くて、寝不足すぎて参ってるところです。
    旦那や2歳息子のストレスとお腹重いのと、カンジダ言わて出産までに治るか不安で… 病院の先生は特に問題ないですよ!って言ってましたがさっさと治って安心したいです😅

• 7月25日