※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

私は本日、13時半〜17時半まで整体と歯医者で、久々に1人でお出掛け。旦…

私は本日、13時半〜17時半まで整体と歯医者で、
久々に1人でお出掛け。

旦那さんは、娘ちゃんは俺が見ておくから!と意気揚々。

「出来ればお散歩してね!あとお風呂掃除もよろしく!」

と言って帰ってきてみれば、

お散歩はなし、お風呂掃除は風呂場に来た形跡すらなし、
雨降ったのに洗濯物干しっぱなし…😂

何も言えず唖然としてたら、
「色々してたんだよね〜肉切ったりさ〜 」とのこと。。

料理男子なので料理はするんですが、
4時間あって肉切ったってドヤ顔で言われて、
へ〜そう、、しか言えませんでした、、😂😂

料理するだけ良いとしよう、(今日のおかずは出来てないけど!)
1人で娘を見れるだけ良いとしよう、(父親なんだから当然だけど!)

おむつも変えてるしミルクも飲ませてるし、娘はご機嫌だし…‼️
良しとしよう…‼️

と、言い聞かせて、
風呂掃除をして今一人でお風呂入ってます…😓


せめて、
「全然できなかった、、
 平日昼間、全部やってるんだよね、大変だよね…」って、

ねぎらいの言葉がほんの少しでもあれば、
心の持ちようは違うんだけどなぁ😂😂

旦那の機嫌損ねるほうが面倒だから、
余計なこと言わないけど、
皆さん、どこまで言ってますか??😂💦

コメント

あーぱん

やる事すべて伝えておくとやってます😅
わたしが口うるさいので言われたくないらしくやってますが、やらない時はめちゃくちゃ怒ります😃

まは🌸ママ

すっごいわかります。
ほんと旦那って使えない
私の機嫌損ねることしかしなくて今かなりイライラしてるところです!!

うちも今日病院行ってくる間、連れて行けないのでお願いしましたが、お散歩っていったのにしてるわけなかったです。

雨降ったのに洗濯物入れないのは完全に文句言います。
全部洗い直してくれるの?っていいますねー

これからゲームしてばっかだよね?携帯見てばっかだよね?
その時間でお風呂洗えるよね?
猫のトイレ掃除できるよね?(←妊婦なのでできる限りはやってもらいたいのに自分からやったことはなし)
言われないとほんと何もしないよねってこれから文句言います。
旦那の機嫌損ねる前にこっちが機嫌悪いんで言わないと無理です😂

ほんとイライラ!!

ねこまみれ

頼んだ家事は出来てなければ、意地でもやらせます。
結局最後、自分で手を出すとやらなくても大丈夫だと思われて何もやらなくなるので。

空色のーと

うちは、家事なんて絶対やらないので、まさに子供を「見てるだけ」だと思います😂

というか、そもそも一歳前は夫は一人で見るなんて無理!と宣言してたので、怖すぎて預けられませんでした…笑

きき

何も言わないです💦
You Tube見せてお菓子食べさせて自分だけ寝てる時とかありましたよ笑
様子見してましたが、さすがに頭にきて私は親戚のおじさんに無理言って子供預けてるの?
父親って誰だっけ?って真顔で言ったときあります。
それからは私が買い物に行くとなれば一緒に出て公園連れて行くことが多いですかね。
でも一人時間欲しいですよね🥺次のタイミングでまた同じだとさすがに言いますね💦

deleted user

私の所は夫が逆に何でも任せて!ってタイプなので1人で任せても大丈夫です😅
まあ目につくものはありますが…(物が出しっぱなしとか)
目に付いた場所はめちゃくちゃ言います(笑)
親なんだから当たり前。
的な感じで育児も家事も平等に。
仕事の分の家事は減らしてますが一通り自分一人でも生きていけるように役割分担せずにその日その日で分けてます。

デーツ

うちはもう主人が見てくれる日は娘の子守り以外何も期待しません🤣
なので子守りと離乳食解凍してあげてね!だけです笑

もちろんお昼を挟むときは本人も食べない(食べれない??笑)で私の帰りを待ってるときもよくあります🤣🤣

deleted user

1回目で言います😂
風呂掃除と散歩は仕方ないにせよ(散歩は雨だったなら仕方ない、風呂掃除は子どもの相手をしてたなら仕方ない)、
雨が降ってたなら、洗濯物は取り込めるだろ!って言います

晩御飯をそのまま旦那が作ってれば、仕方ないかってなるけど、
おかずも出来てないなら、
何をしていたのかは聞きます

私は旦那の機嫌は気にしてないです😂
やるべきことはやって欲しいので

かおり

皆さまありがとうございました😊

やる事全て伝えておく。って事が一番ウチの旦那さんには効きそうだなと思いました😂
実際、離乳食の時間、お昼寝の時間などは買いていってるので、
それにプラスしてやる事リストを書いてみようと思います👀

さっそく今週土曜にまた私だけ出かける用事があるのでやってみようと思います😄😄