※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

上司が妊娠中で、自身も過去に流産経験があり、ショックを受けています。赤ちゃんの不思議について相談しています。

去年、ちょうど一年前上司が妊娠しているのに気づかず、6ヶ月でお腹の中で亡くなって死産でした。
今日、ワンピースっぽいのに、エプロンしてて。メンバーに聞いたら妊娠して。メンバーに聞いたら2月に出産予定みたいで。
私も三年前に妊娠して、流産したのに、中々できません。
上司は、死産で一年後にまた赤ちゃん戻ってきてなにがちがうのー?
おしえて
ショックです。

コメント

🐰

これはどういうつもりで書いているのでしょうか?
流産したら、死産したら子供が出来やすくなると思いですか?

なまこ

なにもかも違うと思います。
皆さんいろんな状況で色んな悩みがあると思います。
こうしたからって子供を授かることはない事を一番わかってらっしゃるのではないでしょうか?

逆に一緒のものとして考えるのが間違ってると思います🥺

上司は上司、おーちゃんさんはおーちゃんさん、他の人は他の人ですよね。

他の人の妊娠を意識しすぎてると悲しくなってきてしまうと思うので、なるべく意識せずのんびり赤ちゃんを待つのがいいと思います😌💗

みみ😸

赤ちゃんだけは授かりものですから…何が違うのって言う答えはないですよ。
タイミング見てもできないなら病院で相談してみてもらいましょう。

ママリ

何言ってるのですか?
何が違うのって…逆に何がどう一緒だと思っていらっしゃいますか?

きついこと言うかもしれませんが、人の幸せを喜べなかったら赤ちゃん来てくれないと思います。

ママリ

私も流産経験あり、声に出せないくらいのブラックな気持ちはよくわかります。
2回流産後に自分がやっと妊娠できて出産しても、未だに他人の妊娠喜べてないです。(おめでとうとは言います)
何か気分転換した方がいいですよ。
ストレスは一番良くないので!
私は妊活考えずに旅行しました。今はコロナで難しいかもしれませんが…