※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

明日旦那さんが都内へ資格試験を受けにいきます。私が妊娠している事も…

明日旦那さんが都内へ資格試験を受けにいきます。

私が妊娠している事もあり、資格の受験料は自腹ですしコロナ感染を心配して、試験を受けたくないと旦那さんが社長に話しましたが受け入れてもらえず…

本来は公共交通機関を使用するべきですが車で行く!と言っています。
しかし、どうしてもコロナ感染が怖いです。

その為、試験後2週間は自宅から車で10分ほどの実家へ帰ってもらい生活してもらうか、自宅でマスク手袋をしてなるべく同じ空間に居ないようにする!という生活を送るか、いまだに悩んでいます。
都内で生活している方も沢山居るとは思いますが、田舎で生活してる分、すごくコロナに感染してしまう、広めてしまうのが怖いです。

因みに、今は夫婦2人だけの生活を送っています。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫がコロナ禍の期間中に資格試験を受けに行きました😊
試験会場では基本的に参加者は会話しないですし、飲食もしないと思うのでそこまでリスクは高くないと思います。
公共交通機関を使わないで行かれるなら尚更そこまで心配されなくて大丈夫かなと思います。
まあでもリスクはゼロではないと思うので行かなくて住むのが1番いいですけどね🥺

• ひー

ひー

学科と実地試験があり1日かかる試験ではあるので、飲食はするようですが、一人一人の距離も離れてるでしょうし会話等は確かにないですよね!

田舎で生活していてもリスクはもちろんゼロでは無いですし、都内にて生活していても全員がコロナ感染するわけでもないですし…

旦那さんが去年受かってれば…なんて本人には言えません🤭🤭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれは言えないですね笑
    ちなみに今年の社労士の試験会場はこんな感じだったらしいです🙌
    会場の大きさとか人と人の距離とか事前に知れたら安心なんですけどね🤔

• 11月7日
  • ひー

ひー

写真付きでありがとうございます😭
    試験中の席の位置とかもすごく徹底されている感じはしますね!みなさん、コロナにかかりたくはないでしょうしね💦
    都内の大学でやるようですが、実際どうなのか事前に知れれば安心して送り出せるのですが😢

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね。かく言う私もとても心配していたので夫にこの写真をとって送ってもらいました😅
    対策がしっかりされているのを祈ってます🙏🙏🙏✨

• 11月7日
  • ひー

ひー

やはり待つ身としては心配になってしまいますよね😭
    春開催した同じ試験は中止になったので、もしかしたら受験者数も多いようですが…その辺はうまく分散して試験会場を手配してるとは思います😢
    2週間会わない事は今まで無かったですし、お腹の赤ちゃんに話かけられないのも辛いようです😢その気持ちはありがたく頂いて…帰宅したら少し話はしてみます!
    詳しく教えていただきありがとうございました😭

• 11月7日
きら

8月に資格試験受けましたが、結構会場も感染対策してました!検温、アルコール消毒、席の間隔も空けるなどしてました😋
よっぽど心配であれば2週間別で過ごすのもいいと思います👌
車でしたら電車などで行くよりも人との接触は避けられますし、その方がいいですね😫

• ひー

ひー

やはりそうなのですね!旦那さんからもそのような話は聞いていました!
    私自身が行くなら徹底して試験受ける!と思いますが…旦那さんがちゃんと出来るか…信じなきゃいけないですがそこも不安だったりします😭

• 11月7日