※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りや
家族・旦那

テレビで芸人さんたちがやる、パイ投げってあるじゃないですか?あれを身…

テレビで芸人さんたちがやる、パイ投げってあるじゃないですか?
あれを身内がホールケーキでやってたのですが、みなさんはどう思われますか?

わたしは正直ドン引きでした(^^;
いい大人たちが、まさか自宅で楽しそうにやってるなんて、、、
息子には冗談でもそんなことするような大人になってほしくないと思ってしまいました(>_<)

コメント

deleted user

身内ではないですが
飲み会?のときにやってるの見て正直ドン引きしまし

食べ物で遊ぶな粗末に扱うなって言われなかったのかなって疑問しかなかったです(・・;)

  • りや

    りや


    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、

    ちょうど息子の離乳食を食べさせている中で、親としては食べ物のことや食事のマナーなどは大きくなるにつれてしっかりしつけたいなと思っていた矢先だったので、
    身内の行動に理解できずモヤモヤしてしまっていました。

    共感していただけてよかったです!

    • 7月25日
まあゆ

もったいないなと
思ってしまいました(*´・ω・`)
作るのにどれくらいの時間と苦労が
あっただろうって考えると尚更。

いただきますって動植物の命を
戴くからなのだと教わったので
私はパイ投げ、なし派です(;´д`)

  • りや

    りや


    わたしももったいないし、食べ物は残さず食べなさいと小さい頃から教わってきたので、なかなか理解できず、、
    コメントありがとうございます!

    • 7月25日
豆もやし

私は誕生日に毎年
友達にやってもらってました。
ケーキではなくパンに生クリームとかですが…。
楽しい思い出の1つくらいで
捉えればいいんじゃないですかね?
楽しみ方は人それぞれですし😆

  • りや

    りや


    そうなんですね。
    それぞれの家庭でいろいろな考え方があるのは承知しているつもりですが、自分の息子には教えたくないなと思ってしまいました。
    ちなみに、率先してやってたのが義母だったので、孫に絶対教えないでほしいな、、と(^^;

    • 7月25日
  • 豆もやし

    豆もやし

    りやさんの息子さんですからね!
    りやさんの考えや家庭の
    教えでいいと思いますが
    義理母は阻止するのは
    難解そうですね(´;ω;`)!

    • 7月25日
  • りや

    りや


    かなり難だと思います、、
    がんばります(>_<)

    • 7月25日
  • 豆もやし

    豆もやし

    頑張ってください!
    応援してます✧ \( °∀° )/ ✧

    • 7月25日
  • りや

    りや


    ありがとうございます(;_;)

    • 7月25日
らいmama⠒̫⃝

顔面パイはいいと思うのですが、
ホールケーキはさすがに…

  • りや

    りや


    そうですよね、、
    わたしもそう思うのですが、考え方や価値観の違いって難しいですね(^^;

    • 7月25日
すにっち

ケーキ屋店員です。
楽しむのは自由ですが、
もし頑張って作ったケーキを、
食べずに使われてたら悲しいです😢
そもそもパイ投げはクリームだけとかでやるもので、食べるものではないです😖
私も食べ物で遊ぶのには抵抗があります💦

ただ他人を変えるのは、
ほぼ無理です😞
無駄な労力です。
義母はそういう人だと割りきって諦めてください。

息子さんにそうなってほしくない、というのはいいと思います✨
ぜひ、しっかりと食育をして、
もし義母がやらせようとしても、
食べ物は大切にしなきゃいけないんだよ!って堂々とお説教できる子にするといいと思います✨

  • りや

    りや


    不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
    そうですよね、作ってらっしゃる側からすると、こんなに悲しいことないですよね。

    今の息子にはまだまだ分からないですが、離乳食を始めた頃から、楽しく食べるのはいいことだけど、遊びながら食べるのはよくないんだよ~って言いながら食べさせてました。

    いろいろ割りきって、わたしはしっかり息子を育てようと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月25日