※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

検診で「破水しそう」と言われて不安です。同じ経験の方いますか?

検診時に「破水しそう」と言われて実際に破水から出産になった方いますか?
今日検診だったんですが、「破水しそうだねー。膜が結構パンパンに張ってる。子宮口3cm開いてるし柔らかくなってるからあんまり外出しない方がいいかも」と言われました🙄
破水しそうと言われて急にめちゃくちゃびびってます😂
同じように検診時に言われた方どうでしたか?

コメント

そろそろ体重戻そうかな

健診のときじゃないけど、陣痛がきて病院に行ったときに陣痛は遠のいたけど待機していて、その時にめちゃくちゃ柔らかくなってました、なので陣痛きたら一気にくるかも!って言われて、破水はしなかったけど痛みがきた瞬間分娩台へ!

そして産んでる最中に破水……痛みがきてから45分後に産まれました!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😊
    やっぱり柔らかくなってると早いんですね!1人目のときも初産にしては柔らかいと言われてて病院着いたら7cm開いてたので今回も早いかもと思ってきました😳

• 11月7日
みみっく

私は子宮口2cm開いてて
もうパンパンだね〜!と
言われてました!それから
1週間後の検診日の早朝に
高位破水しました😂

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😊
    パンパンでも1週間後だったんですね!
    明後日が予定日なので早めに産まれてほしいです😂

• 11月7日