※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kitty🐱
妊娠・出産

臨月で旦那側の家族葬に出席。マタニティ礼服に迷っています。アドバイスをお願いします。

今臨月なんですが急遽旦那側のお葬式が入ってしまいました。家族葬なんですが服はどうしようか迷ってます😭今さらマタニティの礼服買うのもなーと思って😨皆さんアドバイスください(;_;)

コメント

ままり

レンタルできますよ!!

• ままり

ままり

ネットで調べたら出てくると思います!

• 11月7日
  • Kitty🐱

Kitty🐱

明日のお昼からなので間に合いますかね(;_;)?

• 11月7日
ママリ

マタニティでしかも臨月なら、黒目の服で大丈夫と思います。どうしてもであれば、レンタルとかありませんか?私は礼服ではありませんが、スーツは友達にあたってみて、借りてみたりとかしました。今後も使用するのならマタニティの黒いスカートやズボン西松屋とかで安いのを買っても良いかも?礼服買うのであれば普通のサイズのを買ってジャケットだけ使用して、合わせるのは安いマタニティのにしてとかもありです。

ichan12

私も臨月で旦那側の親戚の葬儀に参列しましたが、持っていた黒のワンピースにしました。わざわざ礼服はもったいないです💦
もちろん全身黒で行きましたが、もう誰がみても産まれそうなパンパンのお腹だし、安い長い丈のスカートとか西松屋にあると思います!それでいいかと!

ぽこ

この前アカチャンホンポに6000円くらいでマタニティの礼服が売ってました!
胸元に授乳口もあるので、今後初盆とか一周忌とか迎える時期にも使えるし普通の礼服よりも安価だったので一枚あってもいいんじゃないかなと思います🙆‍♀️✨

• ぽこ

ぽこ

その他にも四十九日とか百箇日にも使えると思います!

• 11月7日