※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山本
妊娠・出産

臨月で昼夜逆転している状況について、赤ちゃんが生まれた後の生活を考えると、今のままで良いのか、修正した方が良いのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

臨月です。暇すぎるのと動いてないせいで夜眠れなくて、生活が完全に昼夜逆転してしまってます😅 
赤ちゃん生まれたら夜起きてないといけないしこのままでいいでしょうか?
それとも、直したほうがいいでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

不眠外来に一時期通ったことがあるのですが、人間ってどんなに暇で動いてなくても、日中に日光さえあたってれば自然に夜眠くなるらしいです😂!

なのでホルモンのせいだと思うので、寝たい時に寝て、起きたい時に起きれば良いと思います😊✨赤ちゃん産まれたら自然に治ります🪿!

  • 山本

    山本

    ホルモンのせいなんですね!安心しました!ありがとうございます♥

    • 9月10日
くるり

臨月頃になると昼夜逆転はあるあるだと思います!
子ども3人いますが、毎回そんな感じでした。
夜間授乳の為に自然とそうなるのかなと思っていました。
特に直さなくてもよいのではと思います👍

  • 山本

    山本

    結構あるあるなんですね!ありがとうございます🥰

    • 9月10日
✩ひぃ✩(4児mama)

私も昼夜逆転になってしまってます😊
今までの臨月も昼夜逆転してました!
昼間寝てしまうので、夜はなかなか眠れません😭
でも、赤ちゃん生まれて退院してからは元に戻りますよ!
夜眠すぎ〜ってなりますよ😄
今回もそうなると思って過ごしてます!

  • 山本

    山本

    結構あることなんですね!ありがとうございます🥰
    ちなみに逆転してるときの夜中って何してましたか?
    今はエアコン勿体無いので、夫が眠る寝室に一緒にいますが、全く眠れないので朝日が昇るまでスマホ見るかゲームするかしてます…🎮

    • 9月10日
  • ✩ひぃ✩(4児mama)

    ✩ひぃ✩(4児mama)

    夜中はテレビ番組観たり、YouTube観たり、TVer観たり、スマホで色々見て過ごしてます☺️
    あとは片付け掃除スイッチが急に入ったりして、昼間にすりゃ良いのに〜ってなるくらいやってしまう時あります😂

    • 9月10日