※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

ある日旦那が熱中症で仕事早退してきた日がありました。帰ってきてから…

ある日旦那が熱中症で仕事早退してきた日がありました。
帰ってきてからは
アイスノンも用意して布団も片して、飲み物も用意して、ご飯は用意してあったのは嫌で冷たいうどんが食べたいと言ったのでうどんも作りました。
そのあとゆっくり休めるようにスペースを作ったりもしました

ですがその日の午後から娘の予防接種があり行こうとしたら
行くの?とかこうゆうときは看病するもんだろ。です
じゃぁ行くのやめる?ってゆうと行きなよです
今までしたことは看病じゃないんですか?
付き合ってるときも看病と言ったらこーゆうことをしてました
じゃぁ何が看病なんだよって思ってしまいました

私が妊娠中疲労で嘔吐が止まらなくなった時がありました
水分飲んだらそのまま出てくる感じてからだか水すら受け付けなかったときに旦那は
なんで早く言わないだよとキレられ病院で点滴して帰ってきたら、別々ね、寝室で寝てじゃぁ!みたいな感じで放置でした
他にも風邪ひいたときも私のときは放置です

何をしてほしいのかよくわかりません。

愚痴なんですけど、
気持ちは冷めてないのに娘が産まれてから何を考えてるのか何をしてほしいのか
同じことをしてるのに何を求めてるのかさっぱりわかりまけん

みなさんどーゆうふうにコミニュケーションとってますか?

コメント

うさみみQ

旦那さんただあーさんにかまってほしいのかなって思います。
娘さんにとられたって思って嫉妬してるのではないでしょうか。
予防接種は予約だし、そこは今日は予防接種だから行ってくるけど終わったらすぐ帰ってくるから待っててね、とかなにか食べたいものある?とか聞いてみたらちょっとは旦那さんも落ち着くのかなと思いますが、、
子供産まれたら子供中心になりますし、元が構ってな旦那だとそばにいて心配してほしいのかもですね。

ただあ~さんが風邪引いたときの対応はちょっとって思いますが、悪阻はひどいとき怒ってたのは心配してからでしょうし、別々の方があ~さんがゆっくりできるとか思われたからじゃないでしょうかね?
言い方一つで悲しくなりますよね💦

旦那さんは体調悪いから心配してって思ってるのかなと。

• あー

あー

とっても参考になりました!
    少し言い方を変えてみたらよかったんですね!
    もともと構ってな人なので、次はそうゆう言い方できるようにしたいと思います!
    構ってるむもりでも子供で手一杯になってたのかもしれません

本当言葉一つで悲しくなります😢

• 7月25日
  • うさみみQ

うさみみQ

グッとアンサーありがとうございます❤
    もともと構ってちゃんならおそらくあ~さんに構ってほしい、優しくしてほしいんでしょうね❤子供生まれたらどうしても子供で一杯一杯なっちゃいますよね💦わかります!
    端的に言われてちょっと寂しかったのかもですね😊
    子供が2人と思って、大変だと思いますが、旦那さんにも構ってあげて仲良くなさって下さいね😊
    今から先はお子さんも脳の発達が目まぐるしくなりますので夫婦なかいいとお子さんも笑顔になってママ好きパパ好きになりますよ❤

妊娠中はただでさえ情緒不安定だからちょっとしたことで悲しくなりますよね💦
    もっと優しく言ってよってなりますね😢
    ぶっきらぼうで構ってな旦那さんちょっと可愛らしいです❤

• 7月25日
  • あー

あー

子供も笑顔になるんですね!
    もう1人増えたつもりで頑張ります!

そーなんですよね😢
    言い方があるじゃん〜って毎回思ってました笑
    ありがとうございます笑

• 7月25日
  • うさみみQ

うさみみQ

ママが笑顔じゃないとパパは敵とまではいえませんが、ママを困らせちゃう人だ~みたいに思っちゃうらしくパパを敵対視しちゃう恐れあるみたいです。
    どうしてもママといる時間が多いですから、ママの表情で子供も左右されるみたいです。
    大変だと思いますが、旦那さんにも構ってあげて下さい❤

旦那さんも表現が苦手なのかもですね~

あ~さん家族が仲良く笑顔になりますように❤❤

• 7月26日