※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんについて、1回のミルク量や夜中の対応について相談したいです。

完ミで育ててる方にお聞きしたいです。
生後2ヶ月半の子供が居てるんですけど
1回のミルク量どれくらいあげてますか?
私は1日6回あげていて1回150mlなんですけど
粉ミルクの缶に書いてある体重でミルク量あげてます。
粉ミルクの缶に書いてあるミルク量は、あんまり
こだわらなくても大丈夫なんですか?
1回150mlあげて4時間置きには、お腹すいて泣きます
夜中起きるのがキツイです。
夜中 お腹すかない方法ってないですか?

コメント

トンカツ

まだ2ヶ月なら夜中起きるのは仕方ないと思いますが💧

4時間おきなら全然寝てくれる子だと思いますよ💦

3ヶ月過ぎくらいからだんだんとまとまって寝てくれるようになると思います。

もなちゃんまる

2ヶ月と1週間の子ですが、基本1回に160飲みます。
200飲む時もあります。だいたい200飲む時はお風呂入って寝る前とかですが、それでも夜中1回起きます。
まだ仕方ないのかなって思います!150で4時間は空いてる方だと思いますよ🌟

ぷぅ

あと数日で3ヶ月になります。
娘も2ヶ月半の時は150mlを3.5〜4時間おきでした!
寝る前に160mlにしたら22時前後〜7時まで寝るようになりました😄
(長く寝るので朝も160mlにしました)
夜起きるのは辛いですよね😓
寝る前のミルクの量を増やしてみるのはいいかもしれません

はじめてのママリ🔰

1回のミルク量は180で1日4回です!3ヶ月〜200ってなってたので私は3ヶ月になるまでは180しかあげない予定です!
180飲んだら4.5時間は空きます
夜中は全然起きません!!
1ヶ月前から朝まで寝てくれてます。
徐々に朝まで寝るようになってくれると思いますよ!