※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワーママとか専業主婦っていう言葉が嫌いです。育児と家事を寝る間も惜…

ワーママとか専業主婦っていう言葉が嫌いです。
育児と家事を寝る間も惜しんでしている専業主婦はワーママじゃないの?って思います。
そもそも外に働きにでてたら家事分担なのに働きに出てないと夫が補助的な役割っていうのも不公平に感じます。
夫の勤務時間なら仕方ないですが、帰ってきてテレビ見てる時間になぜ母親が一人でこどものこと、洗い物、洗濯全部しないといけないのか、夜中対応は母親と決め付けてるのか本当なぞです。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

それはそういう旦那さんがいけないですね💦
帰ってきてからもその状態だからそう思うのではないですか?
帰ってきても子供の事きちんとしてくれてたらそうは思わなそう💦

専業主婦なら自分のさじ加減でたまに手抜きしたり息抜きしたらいいと思います😊

私は専業主婦で夫がモラハラなので専業主婦を見下してきます。
そんな時は産後うつが専業主婦に多い理由考えろって言います

専業主婦も兼業主婦もどっちがってないですよね。両方大変。
それなのに分けられるのは変ですよね!

ペコ

ワーママも専業主婦もどちらも大変ですよね‼️

旦那さんの家事育児の協力具合にもよりますが💡💡
ワーママでも旦那さんが全然手伝ってくれない家庭もありますしね🤣

家族で協力しあって感謝の気持ちを持てるかで変わってきますよね☺️

妊娠中から思っていましたが妊婦や小さい子のママに優しい環境になっていって欲しいですよね❣️

ママ

そもそも専業主婦だからって理由で休日とかも家の事しない旦那さんはきっと共働きでも分担しなさそう。もしくは少ししただけてやってる感だしそうです…偏見ですが😂

こればっかりは旦那次第かと思います!

ママリ

私はずっと正社員ですが、
専業主婦にはなれません。
専業主婦の方がすごいなって感じます。

ただ、
外で他人と仕事することは、
家族と一緒にいることよりも大変であることは間違いないと思います。

労力ではなくて精神的な問題ですかね。
だから、男性は仕事終わり家に帰ると、休み無くなるのかもしれませんね。

因みに【夫】にはよりますし【妻】の考えでも大きく違うかもしれません。

私はフルタイムで、
主人は深夜に帰宅のため、
休み以外は寝顔しか見ない時もあります。
でも、その方が楽です笑
夫に家事を求めてません。
期待しすぎると精神的に参ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事が好きで続けたかったのに、夫から無理やり専業主婦にさせられたっていうのもあって、一層不満に思ってしまうのかもしれません💦
    外で働けて、帰ってきたらテレビ見て羨ましいなっていう、、
    確かに期待するとストレス溜まりますね🥺

• 11月7日
ゆうゆ

そうそう‼️
そもそも
わざわざ呼び方を決めてるのが嫌いです。

私はいわゆる、ワーママになりますが仕事もして
即お迎えいって
旦那が帰ってくるまで一人で色々してるのに、旦那が帰ってきてゆっくりしてるのに
私はずっと子供が寝るまで動き続ける…

専業主婦の皆さんもおなじですよね。
なぜ、女がずっとするものみたいに決まっているのか❔男がすれば、イクメンだの優しいだのと誉められる…納得できないですよね💢💢💨

学校で育児とか家事は大変で、家族みんなで協力して生きていく!って教えてほしいです😒💢💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!
    2人の子どもなのにって何度思ったことか👿
    女が育児も家事もして当然だと思ってるからちょっと手伝うだけで俺してるし!って主張してきます!

• 11月7日
mnrhnk29

うちは専業主婦ですが、旦那帰ってきてからは家事も育児もほぼ半分ですよ!
ワーママ、専業関係なく、それは家庭環境の問題ではないですか?
旦那さんの意識問題だと思います!
話し合ってみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様はどうして育児も家事も分担してくださるんでしょうか💦
    どういったら分かってくれるのか悩んでしまいます🥺

• 11月7日