※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団は硬めが推奨されていますが、トッポンチーノを使っていると矛盾を感じる。トッポンチーノは大人の目がある時に使うべきか。

トッポンチーノって柔らかくてフワフワですよね

でも、赤ちゃんの布団で推奨されてるのは、
窒息の恐れを考慮して
硬めの布団とも言いますよね。

ずっと前から
トッポンチーノを用意し、
匂い付けのために夜は側に置いてるんですけど、
よく考えたら矛盾があるなーっておもって。

トッポンチーノ使われてる方は、
日中などの
大人の目がある時だけ
使っているんですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝かせるベッドは用意していたので日中使うのがメインでしたが窒息しないようになのかペラペラな物だったのでずっと使ってました😳
お持ちのトッポンチーノはフカフカなんですね?🤔

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!

    えみりさんがお使いの物はペラペラなんですね!

    私の用意してる物は結構ふわふわの厚めで、私が抱き枕にしても十分なものなんです。

    結構厚手な気がして、
    大丈夫なのかなぁ…
    と思いまして^^;

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そういうの使ってる方のブログ見たことあります😳
    赤ちゃんがそのまま寝るって聞いて産後気になってました笑

    大人が見てる間は大丈夫な気がしますが、ひょんなことから?寝返りをしてまだ自力で首も動かせない時期はフカフカなものは危ないかもしれませんね🤔

    • 11月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ふかふかだから背中スイッチが作動されにくくて、赤ちゃんが布団に降ろされたと感じずに寝てくれる…
    っていうメリットらしいんですけど、
    このふわふわ加減が大丈夫なのかなーと。

    えみりさんの言う通り、
    もし寝返りだったり、
    ふかふかに顔を埋めてしまったら怖いなー💦💦

    • 11月16日