※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
ココロ・悩み

コミュニケーションに悩みを感じている女性がいます。初対面でも話すのは得意だけど、関係を続けるのが難しい。友達と遊ぶのは気が向いた時だけで、話題に困るのが怖いと感じています。

私ってコミュ障ですかね?
初対面でもよく喋るし仲良くなるのはいつも容易いです。
でも仲良くなりたいと思って仲良くなっても面倒くさくなってすぐ切ってしまいます。
正直性格悪いってこの事なんだろうなとおもいます。
友達思いなんかとはかけ離れています。
それでも連絡を取り合ってくれる子とは自分の気が向いた時にだけ遊びます。
私は基本LINEとかで話すだけで満足であって遊ぶとが別にしたく無いです。なので遊んでも年に1回とかです。
遊ぶ日にちを決めてもその日になると遊びたく無くなったりします。
でもインスタとか見て誰かが友達と遊んでいるのを見ると
「あー友達っていいな〜」なんて思ったりします。
「友達とこんな事して見たいな〜こんな事できたら楽しいだろうな〜」とたまに考えてしまいます。
自友達と遊んだりしたい!って気持ちはあるけどいざその時になると遊ぶ気になれないあわよくば無しになれと思ってしまう。なんなんでしょう。
自分の中では遊んでも話す話題に困って話す事なくなるのが怖くてビクビクしてる事が原因な気がしてます。

コメント

rkt

私も表面上は明るく仲良く出来ますがプライベートで遊ぶ友人は2人だけです。
それも同じような性格をした子だけです。
遊ぶ予定を立てるのは私も嫌いです(笑)
なのでいつも私たちは急に会ったりします。
ママ友の誘いは全て上手くスルーしてます!
合わない人と遊ぶのはほんとに疲れます。
話題を出さなくても自然でいれる友達がいつか現れると思いますよ︎☺︎

  • troll (トロール)

    troll (トロール)

    私も1人居るんですがもう遠方なので会いたい時にもあえないんですよね…。浅い友達でもいいからワイワイしたい…w

    • 11月7日
るる

障がいではないように思えます。
一匹狼タイプなのでは!!

  • troll (トロール)

    troll (トロール)

    友達多く持ちたい。ワイワイしたい。と思う割に成人式や何らかの二次会などには全く行く気ないし後悔もしてないので一匹狼タイプなんですかね?でも学校とかだと浮くと恥ずかしいとかあったんですけどね…

    • 11月7日
deleted user

めっちゃわかります!
私はその場限りの友達(?)というか、その場限りで盛り上がるのは得意なんですが、うっかり仲良くなって連絡先聞かれそうになると急に離れたくなります😂
その人が好きとか嫌いとか関係なく💦
LINEしたり、次の約束とかもめんどくさいです😂
たまたまバッタリ会ったときだけでいいじゃんって思っちゃいます💦
私は今の旦那と付き合い初めてから余計に旦那と居ることが一番楽しくて、友達からの誘いがうっとおしくて、全て断って連絡先も消してしまいました💦
私は自分のことはコミュ障ではないと思っていますが、単に友達を大切にしない嫌なやつとは自覚してます😂
本当、遊びに行く日が決まってると憂鬱ですよね💦なんか拘束されてる、というか…仕事みたいな…😅
今は子供が産まれてより家族でいるのが楽しいので、インスタとかみても羨ましくなることはないのですが、子供が大きくなって「なんでママにはともだちがいないんだろう?」って思うだろうなぁと思って、そこだけすこーーし心配です😂

  • troll (トロール)

    troll (トロール)

    連絡先ゲットは嬉しくてでも連絡取り始めるのが嫌ででもとりあえずよろしくね〜とだけ送ってまた機会あれば是非遊びましょ〜?みたいなの来ると急に心拍上がります🥵w
    可もなく不可もなくな返信を返す為に神経をすり減らしてますw

    旦那が1番の親友であり家族ですよね!!

    ただ嫌な奴だったか〜😭
    コミュ障じゃないですね。

    わかります!ほんっとに仕事行く時の様な感覚になります!雨やしやめとこ〜とかなると心底嬉しくてLINEでは「えー残念😭次絶対あそぼな!!」とか言ってwwwwめっちゃ性格悪すぎて自分でも嫌w

    うちは勝手に友達同士で遊ぶ約束して「今から○○ちゃんと一緒に帰ってお家に言って遊ぶの!」とか言い出してひぇと思いましたw
    まぁ帰りは夕方で相手の方もお仕事終わりで帰ったら夕食作りなので回避できましたが
    今後が恐ろしいです😭😭😭
    子供に無理やり結び付けられるママ友関係😭😭😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心拍数上がるの分かります😂
    あー…うーん…ってなりますよね😂
    断るためにとりあえずそれっぽいこと言うんですが、それもバレてないか…でもあんまりこねくり回して言うと余計怪しいし…とか疲れますよね😂
    そしてとりあえずその日は断っても、じゃあ○日はー?とか言われると更に心拍数あがります💛ww

    嫌なやつっていうのは私のことですよ!
    トロールさんがじゃないです!!
    私はもう全部連絡先消してる程なんで💦
    しかも結婚式の誘いすら断ってるという…😵
    もちろんいい感じで断りましたけどw
    w最低ですよね😅

    急にキャンセルになる時の返し方分かりすぎますww
    本当は行きたかった的なかんじでww

    私はまだ娘は保育園とか行ってないんで、ママ友もゼロなんですけど、行きだしたらそういうの怖いです😭
    いつもお疲れ様です😭
    ママ友ってなんかめっちゃ神経つかいそうですし…子供の手前下手にできないですし…😭

    ほんと自分で書いてて自分が最低すぎてやばいです😂
    こんなことママリでしか言えない😂
    逆にトロールさんなら友達になれそうです😂💛

    • 11月7日
  • troll (トロール)

    troll (トロール)


    ほんとですよね🥺
    ママリでしか言えないです🤫ww
    私もここまで気が合うと嬉しいですwお互い都合のいい時気分乗った時に会う程度とか今日めんどくさくなったしいいや〜とか言えたら楽ですよねw

    • 11月9日
deleted user

私も昔そうでした!
単にわがまま自己中でなおかつ人に気を使いすぎる真面目でもあり気づかれするんだと思います。

だから遊びたいけど遊ぶと疲れたりだるかったり矛盾があるんだなと思います!