※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。保育園に入園させるため、ミルクの練習をしたいが、哺乳瓶を噛んだり舌で遊んでしまいます。どうやったら飲んでくれるようになるでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶拒否です。
4月に保育園に入園させたいのでミルクも練習したいとおもっているんですが、哺乳瓶の乳首を口に入れるとガジガジ噛んだり舌の上で転がし、べぇーっとします。
この場合はどうやったら飲んでくれるようになるでしょうか?☝️

コメント

みぃ

メーカー何使ってますか?
哺乳瓶の乳首が嫌だったりしますし、出なかったりして飲めない場合もありますけど

• チョコチョコ

チョコチョコ

いま使って見ているのは、ピジョンとチュチュベビーです!

• 11月7日
  • みぃ

みぃ

うちの子はピジョンの母乳実感
    を使ってます!
    使い捨て哺乳瓶を外出時使ってみたら
    拒否られました!
    メーカーや種類変えてみるのもありかと思います!
    前まで飲んでくれてはいたんですよね?

• 11月7日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

母乳実感なんですが、ダメで😢
    ミルクを温かくしたり試したんですが、咥えてくれません😢

ミルク足して飲んでたののは生後10日目位までで、その後は母乳の後ミルクあげてもほとんど飲まなかったりだったのですぐ完母にしてしまって💦

• 11月7日
  • みぃ

みぃ

そうだったんですね
    失礼しました。
    おっぱい好きなんですね。
    保育園だと哺乳瓶しか使わないので…
    保健師さんに相談の方がいいかもしれませんね!
    私も4月に保育園入れるつもりですが
    8ヶ月くらいとかなら
    もしかしたらミルクをマグとかで飲ませる!って手もありそうですが
    哺乳瓶から飲んでもらえる方が助かりますよね😨
    親や旦那に預けるも出来ないと
    ママさん辛いでしょうし😣
    すみませんお役に立てなくて

• 11月7日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

おしゃぶりも吐き出すので、硬い感じが嫌なのかもしれないです😢
    そうですよね、保育園がなーと😭まだ時間はあるので色々試してみたいのですが、口に入れるのも嫌がるからどうしたものかと( ;_; )

いえいえ、とんでもないです‼️親身に聞いていただいてありがとうございます☺️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況でした!
生後4ヶ月になってすぐ(10月下旬)から保育園へ預けてます。
産まれてから1ヶ月までは混合でしたが、それ以降は母乳のみでした。

哺乳瓶を完全に拒否していた為、保育園に入れてから1週間は昼休みに授乳しにいってました😅
2週目からは、なんとか哺乳瓶でミルクを飲めてます。

保育園でしていただいたことは、
・ミルクの味を覚えてもらう為、スプーンであげてみる!(これで嫌がるならミルクの味が嫌なのかも?)
・哺乳瓶に慣れてもらう!(色んなメーカーを試して、マシだったやつを1つ選び、それのみを咥えさせる)

この2つです。

長々とすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私も母乳実感使ってます。
    家で練習する時は、先に母乳をあげて少ししたら哺乳瓶にすり替えてね!と指導されました。

• 11月7日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

経験談ありがとうございます!!
    明日早速、スプーンであげてみます☝️✨
    色々調べても、母乳実感🍼なら飲んだっていうコメントを良く見かけたので、もう一回チャレンジしてみます‼️
    母乳あげてかはの哺乳瓶も試してみます🥰ありがとうございました!!

• 11月7日