※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさリン
子育て・グッズ

夜間断乳後の夜間授乳の再開について来週8ヶ月になりますが2週間くらい…

夜間断乳後の夜間授乳の再開について

来週8ヶ月になりますが2週間くらいに前から夜間断乳をしました。しかし23〜2時、4時前後に起きます。しかも起きてから1時間半くらい起きてます💦

夜間断乳のきっかけは6ヶ月からの夜泣きで夜中2〜3時間ごとに泣いて起きてました。その時授乳すると片乳飲んで寝落ちの繰り返したので空腹で起きてる感じでは無いかなと思い夜間断乳しました。

今は夜中に起きた時に麦茶を飲ませるとゴクゴク飲みます💦
元々お腹が空いても泣くタイプでは無いです。

離乳食は現在2回食で5ヶ月末から始めました。
炭水化物30〜40g
野菜系20〜30g
タンパク質10〜20g
夜間断乳してから少し食べるようになった気もしますが、完食する日もあれば全然食べない日もあります。

もしお腹が空いて起きてるなら授乳してあげたいのですが、一度夜間断乳しているので授乳再開すると混乱しちゃうかなーと思っています💦

夜間断乳後に夜間授乳を再開された方などのご意見を聞きたいです😣

コメント