※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

妊娠中の仲良しについてなんですが。ずっと怖くてしたくなくて拒否して…

妊娠中の仲良しについてなんですが。。。
ずっと怖くてしたくなくて拒否してきました
が、今日我慢の限界がきたのか旦那に寝てる間に体を触られており、目覚めた時にはお腹が張っていてすぐに辞めてもらいました

それ以来30分くらい横になっているのですがすごく張っていて収まりそうになってはまたきゅーっと張ってを繰り返しています

すごく怖いんですがこれ大丈夫なのでしょうか😨

よく妊娠中も仲良ししてるっていう書き込みを見かけますが皆さんその後は少し張ってる状態がつづくものですか?

コメント

すまいる

胸は触らないように仲良ししてました。張ったらやめていました、、、

  • ママ

    ママ

    今日はクタクタで熟睡しててしばらく気づかなかったみたいなんですが胸を触られちゃってました💦
    張ったらすぐ止めればそんなに長いこと張り続けないですよね?

    • 7月25日
いっちゃんmama♡

たしかに仲良し後は張りますが
わたしはそんなに長くないです(´×ω×`)
胎動もあります。

  • ママ

    ママ

    やっぱり長すぎですよね😨
    その間胎動も感じてないです。。

    今少しずつ落ち着いてきた気がしますが。。。まだ正常ではないなー><

    リラックスしてもう少し様子見てみます。。。

    • 7月25日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    今まで仲良ししていなかったから
    身体がびっくりしているのかも?

    トイレいって排尿して膀胱すっきりすると
    張りにくいです、私は(笑)

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    そうか思えば5ヶ月ぶりとかなので身体が過剰に反応してるのかもです😂
    だんだん張りも治まってきて何度もトイレに行きたくなってます!!!
    これは治る前兆かな!?
    ちょっとホッとしましたー><
    ありがとうございます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 7月25日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    きっと大丈夫ですよ(^^)
    朝、起きてから胎動を何回か感じられるようであれば安心ですね。

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    あんまり不安がっても赤ちゃんに伝染しそうなのでこのまま目を閉じて眠ってみます!!

    本当にありがとうございました♡

    • 7月25日
ふわふわふわ

わたしは普通にしてました〜
あまりにも張りがひどかったり、寝られないほどなら、病院に電話することもひとつですね。

仲良ししたあとは少しは張ったような記憶があります。

  • ママ

    ママ

    普段ほとんど張ることが今迄は無かったもので気になって眠れそうにはないのですが、もう少し様子を見てあまりにだったら電話してみます💦
    皆さん普通に出来て羨ましいです😭

    • 7月25日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    動いたり何かすると張ってた気がします!横になって休んで落ち着くことを繰り返してたような記憶があります!

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!!
    しばらく横になったままリラックスしてみます><。。。

    • 7月25日
deleted user

一度お腹が張った時に病院の先生が、横になるのが1番の薬だよと教えてくれました。

あと、意外と呼吸が浅くなってることもあるから意識して深呼吸するようにとも言ってましたよー!

張りが早く落ち着いてくるといいですよね…>_<…

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます💦
    あー怖くてドキドキしてるので呼吸が浅いかもです😭
    深呼吸して横になっててみます。。。
    張ってると胎動も感じなくって不安で仕方ないですー><。。。
    原因(旦那)は先に寝ちゃうし😫

    • 7月25日