※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

昨日まで沖縄旅行中に赤い発疹が出てきて広がっているが、痒みや痛みはなく、他に異常はない。病院が休みで緊急性が気になる。関係者いますか?薬の使用は控えた方がいいでしょうか。

一昨日から赤い発疹がでていて初め片足だけ
だったのが広がってきました💦💦
でこぼこはしていなく、本人も痒がったり
痛がったりとかはないです💦💦
熱や呼吸困難などもなくご飯もよく食べ寝るし
発疹以外はいつも通りです。
関係あるかはわかりませんが、昨日まで
2泊3日で沖縄旅行にいっており、洞窟?鍾乳洞
のような虫がいそうな自然いっぱいのところを
観光しました。
アレルギーの出るような初めての食べ物などは
食べていません。
ちょうど病院がやっていないので緊急性があるか
知りたく、質問させて頂きました。
心当たりのある方はいませんでしょうか??
薬などは変に使わないほうがいいですかね?

コメント

怪獣'sママ

んー🤔
蕁麻疹には見えませんが、心配ですね💦💦
写真を撮影してから増えていくようなら、やはり病院に行かれてはどうですか?
薬はこれがなにか判断しにくいので、塗らない方がいいかもしれませんね😂💦

  • め

    回答ありがとうございます!
    原因がわからず増えてくるとちょっと
    心配です😅
    週明けに病院に行こうと思います!
    薬は塗らないようにしますね👍🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月7日
ひじき

半ズボンとかでしたか?
以前、同じものができた時
雨明けで濡れた草がたくさんはえてる
公園で遊ぶと同じような感じになりました❗

子供も私もなったので受信すると草が原因だと言われて
薬も特に出ずほおっておくと治りましたよ😃

  • め

    回答ありがとうございます!
    長ズボンだったのですが膝まであげてしまう
    のでほぼ半ズボンでした😅笑
    確かに雨明けだし、草濡れてたかもです!

    広がってきても放ってて大丈夫でしたか?
    とりあえず週明けに病院にいくので
    、それまで
    に収まって欲しいです😊

    • 11月7日
  • ひじき

    ひじき

    同じ感じかも知れないですね😃
    ちなみに私沖縄なので、いらしてたんですね🌺✨

    うちの場合だと肌が露出してる部分を主に発疹的なのが出てたので特に足でした❗

    少し痛痒い感じだったので
    以前に皮膚科で貰っていたクリームを適当に塗ってました🤣多分ただの保湿剤とかですが治りましたよ😃

    • 11月7日
  • め

    そうなんですね❤️
    昨日まで沖縄にいました✨
    ちなみに行ったのはガンガラーの谷でした😂

    今写真見返したら完全に足出てました!
    きっと同じ症状な気がします👍🏻

    なるほど🤔
    とりあえずいつも付けてる保湿剤だけ付けて
    様子みます✨
    とても気が楽になりました☀️

    • 11月7日
初ママリ

虫刺されでなったことあります!
小児科で診てもらい、ぬかかだか小さい蚊に刺されたと思うと言われて、特に何も塗らなかったんですが消えました!
子供は痒そうにしてたとかはなかったです!

  • め

    回答ありがとうございます!
    今日になってまた広がって腫れてきて
    しまいました💦💦
    うちもただの虫刺されならいいのですが😭
    痒そうにはあまりしてないので消えることを
    祈ります🙏

    • 11月8日
  • 初ママリ

    初ママリ

    遅くなりました💦
    腫れが遅れて出たのか、うちも次の日に更に増えたって感じでした💦
    めさんのお子さんも同じだといいですが…

    • 11月8日
  • め

    同じ感じですね🤔
    ちょっと痒みもでてきたみたいでたまに
    ズボンの上からかいてます💦
    やっと明日月曜なので病院行こうと思います💦

    • 11月8日
  • 初ママリ

    初ママリ

    その後どうでしたかー?💦

    • 11月10日
  • め

    遅くなってしまい、すみません!
    あれから腫れは広がってはないですが、
    腫れたままかゆそうで、跡が残りそうな
    予感がしてます😭😭😭

    • 11月12日
  • 初ママリ

    初ママリ

    病院は行かれましたか?
    うちの場合は後綺麗になりました!
    保湿してあげると良いかもしれません🙏
    病院行かれてないんでしたら、ベビームヒとか🥺

    • 11月12日