※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク量に悩んでいます。小児科の先生は大丈夫と言っているが、気になっています。

ミルク1日1000ml以上、あけてた方いらっしゃいますか🥺?
普通にあげたら1200mlになってしまうところを、

夜中も飲むし、日中は3時間で欲しがり、なんとか3時間半あくようにあやしたり、抱っこして200mlを5回にしてますが、お腹空いてるのにかわいそうかなと葛藤しています😂

小児科の先生は1200あげてもいいんだよと言ってくれましたが、なんだか気になってしまって😨

コメント

毎日ではなかったですが、そういう日もありましたよ!
小児科では「この子は特別太ってる訳じゃないし飲み方はその子によるから飲みたいだけあげていいよ」と言われました🥰
その一言でかなり気が楽になって、どうしても無理な日は1,000ml以上になってました!
でもだんだん減ってきたし今も特に太ってることはなく、良く動き回る筋肉質な息子です🤣

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭
    毎日夜中起きてしまうので、毎日になってしまいます🥺

あやせば3時間半あけれるのですが、あやしている間も鼻をすすっていてかわいそうで😂
    飲んだらご機嫌になるので😭

肥満児にならないかだけが心配で200mlを6回あげれず😭

離乳食始まると減りますかね😭

• 11月7日

退会ユーザー

うちは完ミだったのでかなり気にしてました😭

4ヵ月頃だと満腹中枢もできてるんでしたっけ?⁇
    だから心も体も余裕があればいろいろやって粘ってましたが、ストレスになるので「無理‼︎」って時だけでした🤔

200ml×6回を1度試してみるのもアリだと思います‼︎完飲されてしまったらそれはそれで。笑
    されなければ「やっぱり限界ありますよね‼︎安心しました!」って感じで🥰
    個人差は確実にあると思うのでもしかしたら本当に良く飲む子なのかもしれないですしね‼︎

うちは離乳食もよく食べてくれてたので10ヵ月くらいで夜間ミルクも終わり、ミルクを卒業できましたよ🤤
    もしかしたら食欲旺盛なのかも✨

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

はい!満腹中枢できているはずなのですが😭

まだ200mlを6回を試した事がないので、明日試してみます😭
    ただ3時間おきにあげたら17時のミルク(5回目)で就寝しかねないのですよね笑。

19時には眠いと騒ぐのでおそらく20時まで起きていられないかもと😇笑。
    とにかく実践してみます😭

この調子で息子も離乳食たくさん食べてくれたらいいのですが😭離乳食も月齢であげる量書いてありましたが超えたらダメなのですかね🥺?

• 11月7日

退会ユーザー

生活リズムも含めて考えると大変ですよね💧
    完飲しないことを祈ります🤣

1歳過ぎ頃からは足りなさそうな事が増えてきたので炭水化物を増やしたり野菜増やしたりしてますよ✨
    たんぱく質は胃の負担になるとか太りやすくなるとか聞くので、たんぱく質は多すぎないようにしてます!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

飲む予感しかしませんが😭笑

タンパク質は規定通りですね✍️ありがとうございます✨
    離乳食大変ですが、早く始まってほしいです😭ご相談にのってくださりありがとうございました😊

• 11月7日
2児のママ

1200はなったこたないけど、200を5回飲んでました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    200を5回で満足してくれたらよいのですが😭

• 11月7日
ぜろ

普通に1000ml以上飲んでました🙄
健診、小児科2件、保健師さんからも『よく飲むね👏偉い!』って褒められたことしかなく…1000ml超えないようにってのは、ここで知りました笑
肥満傾向だと注意されるのかもしれませんが…

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭1200mlまでは飲んでいらっしゃいませんでしたか🥺?体重はぐんと増えてましたか🥺?

ミルクを残したことがなく😭

私もママリを見ていなかったら1000ml以上気にせずあげていたかと思います🥺
    体重は成長曲線真ん中あたりですが、2400gと小さく産まれたのにどんどん追いついてます😂

• 11月7日
  • ぜろ

ぜろ

4ヵ月だと240を5回、たまーに夜中起きて6回だったので、基本1200以上ですね笑

息子は更に小さく2040gで出産でした🤣小さいのに大食いで吐き戻しもなく…あっという間に身長も体重も平均まで追い付きましたが、追い付いてからは体重も増えすぎることなく、ずーっと平均なままでした👌

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

すごい飲んでいたのですね!!安心しました😭
    明日、試しに3時間おきに200ml6回あげてみることにしました🥺

そうなのですか!小さく産まれるとずっと平均より下かと思っていたのですが、グイグイ追いついてビックリですよね😂
    今日計ってみたらちょうど平均でした🥺うちも平均でストップしてくれたら嬉しいです😭
    ご相談にのってくださりありがとうございました😊✨

• 11月7日