※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

甲状腺の薬を飲みながら妊活されてる方、妊娠された方、TSHが3. 826、FT…

甲状腺の薬を飲みながら妊活されてる方、妊娠された方、
TSHが3. 826、FT3が2.9、FT4が1.0の場合は、チラージン飲む必要があるとお思いますか❓
同じような方飲んでますか❓

前回不妊治療した時は、TSHがこれより低くて念のため飲みながら不妊治療してましたが、先生的には今はこのくらいの数値では薬は出していないらしく、どちらでもという感じでした。
高齢のため、前回と同じように薬を飲んで妊活スタートする予定でしたが、飲まなくていいものは飲まなくていいだろうし…
すごく迷ってます💦

コメント

かか

私もチラージン飲みながらの妊活でした。
長期に飲んでいない状態でこの数値なら大丈夫だと思いますよ。
ただ、定期的に検査はした方が良いと思います。出産後、飲んでいなかったら通常値になっていました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    よくTSHは2.5以下がいいと聞きますが、かかさんはどのくらいでお薬飲まれてましたか?

• 1時間前
  • かか

かか

すみません。検査結果の紙は破棄してしまったので、分からないです…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もTSH3.6あり、自然妊活なら別に気にしない数値と言われましたが、不妊治療するなら2.5未満にすることは大事だと言われすぐに飲み始めました。
これは不妊治療クリニックの先生にも、紹介先の甲状腺専門クリニックの先生にも言われました!