※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
385
子育て・グッズ

2歳で楽しめる、関西以外の観光名所はありますか?息子は動物と電車が好きです。移動は青春18切符を使いたいです。

ここで質問をしてもいいのか分かりませんが…。
息子の2歳の誕生日に旅行に行こうと思っています。現在1歳7ヶ月。
ホテルなどは場所を決めてから、と思っているのですが、肝心の観光場所が決まりません。
関西在住ですので、関西以外でと思っています。
ディズニーリゾートなどの遊園地は2歳だと少し早い気もするし、動物園は近場にもあるし…

2歳で楽しめる、関西以外の観光名所はありますか?
ちなみに、今現在息子の好きなものは、動物、電車や車です。

移動手段は、青春18切符を使って途中休憩を入れながら行こうと考えています。
難しいかと思いますが、宜しくお願いします。

コメント

◡̈♥︎

行ける範囲にあるのかわかりませんが、うちの子は水族館やアンパンマンミュージアムとかに連れてくと喜んでました◡̈♥︎

ロズワール邸のメイド(妹)

名古屋のアンパンマンミュージアムとか、三重県の鈴鹿サーキットはどうでしょうか?(^^)関西からめちゃくちゃ遠い訳でもないので車でも頑張れば行けそうです(^^)

385

回答ありがとうございます(´•ω•`)♡
やっぱり2歳だとそれくらいが喜ぶんですね♡
アンパンマンミュージアムだと確か誕生日記念とかがあったはずなので、調べてみます(`・ω・´)ノ

385

鈴鹿サーキット!そういやちょっと前に行きたいなーと調べてたのを忘れてましたw2歳でも楽しめそうですね!

はまぐりこも

私もママリで教えてもらったのですが、名古屋にリニア鉄道館がありますよ(*^^*)新幹線などの車両が展示してあったりします。
あとは東山動植物園もオススメです。コアラがいます(*^^*)
名古屋方面だとホテルなどの宿泊施設も多数あるので便利かな、と思ったので(^o^)

385

リニア鉄道館いいですね!
名古屋は息子を妊娠中に旅行に行って、時間の都合上うまく回れなかったのでリベンジしたいなーと思ってました♡
主人と相談して決めてみます(`・ω・´)ノ