※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のかーさん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が言動が不安定で困っています。言葉の意味は理解しているが、どうしていいかわからず困惑しています。前駆陣痛もあり、皆さんはどうしていますか?

2歳2ヶ月の娘が「する」と言ったり「しない」と言ったり忙しいです。
「あむ(ご飯)する!」と言うので急いで作って出したら一口食べて「あむしなーい」と大泣きし、「ねんねするー!」と言うので眠いのかな?と思って抱っこして布団に連れて行くと「ねんねしなーい!あむしたい!」と大泣き…のエンドレスで結局どうしたいのかわからずお手上げです。
しばらく放置もしてみたりしますが解決しないので困ってます。
こちらが言ってる言葉の意味は理解しているので、更に不明です。
今日で妊娠41週に入り前駆陣痛も来てることもあり、さすがに振り回されると呆れてきてしまいます。
皆さんはこんなときどうしていますか?🤔

コメント

R4

天邪鬼ですよねー😂😂😂

今だけ、そうゆう時期と思い、頑張って付き合ってます😅

• 2児のかーさん

2児のかーさん

返信ありがとうございます。
    結局眠かったようで、只今お昼寝中です😅

• 11月7日
もち

そういう時あります😂
娘は疲れた時、眠い時は普段にも増して天邪鬼になります😂
何回か声かけても怒ってるor泣いてる時は、なんかあったら呼んでね〜と言って放置してます🤔
こっちが何してもブチギレてくるので、放置するほかないです😂💦笑

妊娠中なのにお疲れ様です🙇‍♀️

• 2児のかーさん

2児のかーさん

返信ありがとうございます!
    たぶん自分でもどうしていいかわからないんだろうな…と思いながら、こっちも困惑してます💦
    やはり放置は無敵ですね💡(笑)

ほどほどにやってみます😅

• 11月7日
ゆう

うちも同じ感じです😅
エンドレスでされると、もー!はぁ〜😩ってなりすよね💦
機嫌悪くなったらこっちもイライラしてしまうので、違うことで気をそらします💨
Eテレの録画みよっかと言ってテレビみせたり📺あんまりよくないですが💦💦
お風呂入ろうかと誘ってみたり🛁
そんな時期だろうと思って過ごしてます😂

• 2児のかーさん

2児のかーさん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、イライラしちゃいますよね😅
    まぁ、子供のイヤなものはイヤ!もわかりますがこちらの気持ちもわかってほしいですよ(笑)
    時期は確かにありますね🤭

• 11月8日